SSブログ

1週間前のメニュー♪ [ポイント練習(峠走)]

名古屋ウイメンズマラソンの1週間と1日前、
本日は、「大会1週間前のメニュー」である「峠走」を♪

「ダブル」ではなく、
某峠「1つだけ」です(^^;

日曜日にやることが多いですが、
今回は、
明日、日曜の天気がイマイチかも・・ということもあり、
1日早めて土曜日に。

でも、このコース、
日曜日に比べて土曜日は大型トラックの通行が多くて怖いんです(><)
なので、できるだけ早めに行こうと、
ほんの気持ちだけ早く起きまして、
ほんの気持ちだけ早く家を出ましたら、
少しだけ早く、6時40分頃到着。

2012_03030001.JPG
明るくなるのがだいぶ早くなりました♪

・・でも、やっぱり土曜日は、いつもと違ってトラックが停まっています・・。


さて、準備して、6時50分、
峠走(往復16.8キロ)スタート♪

寒さはそんなにひどくなさそうなので、
最近おなじみだったフリースのパーカではなく、長袖Tシャツ。

そう、
先日、「C3fit」のロングタイツとスポーツブラを初めて購入しました♪
なので、本日、早速着用。
これまでは、「CW-X」のタイツ、スポーツブラを使うことが多く、気に入っていますが、
「C3fit」、いいですね~。

あくまでワタクシの実感ですが、
タイツは、「CW-X」のほうがサポート力を感じますが、
「C3fit」は自然で軽い感じ。

アップダウンも走りやすかったです(^^)

スポーツブラは「しっかり感」があるけど、「自然な感じ」ですごくいい感じです!

選択の幅が広がってうれしいです。


本日の気温は以下でした。

          上っているとき 下っているとき
上の温度計     4度        4度
下の温度計     5度        5度

ふだんなら、この気温でも 「寒い!」ところですが、
これまでが寒すぎたのか、
今日は暖かく感じました(^^;
服装もちょうどよく、走りやすい気温でしたね・・。


1週間前なので、下り坂重視。
上りはがんばりすぎない・・と思いながら走っていましたが、
ムリはしていませんが、粘って走れました(^^)

上りは、久しぶりの44分台、
下りも、膝の具合は大丈夫そうだし、ヘンにブレーキをかけないように意識して走り、
こちらも久しぶりの33分台。

どちらも、ベストタイムではありませんが、これまでの中でもいいほうのタイムで、
もちろん、今シーズン、故障明けから峠を走りはじめて・・の中ではいちばんよかった(^^)

まぁ、先日までは、雪が降ったり、凍結していたり・・で、
少しかげんしながら・・ではありましたし・・。

それと、ありがたいことに、
やっぱり、土曜日は大型トラックが多く、
上りを走っているとき、反対車線側はトラックが列をなしてびゅんびゅん通っていて・・。
『下りはちょっと怖いかも。スピードゆるめて走らないといけないところがあるかも。』
と思っておりましたら、
ワタクシが下りを走っているときは、あまり通りませんでした(^^)
トラックの出勤時間帯?があったのかしら・・。
横スレスレを通られて、怖い思いをしたこともありますので・・。
ありがたや・・。

往復16.8キロ、
1時間18分14秒 でした(^^)/ (18分台も久しぶり♪)


さぁこれで、1週間前のポイント練習までこぎつけました(^^)
あとはもう、「体調ととのえる」こと優先!って感じでしょうか。

戻って、整骨院で、いつものメニューに加え、
首~肩のコリコリに、鍼をうってもらいました。

うん、なんか、いい感じ♪

軽くなった気がします(^^)


<本日のトレーニング>
峠走(16.8キロ)
1時間18分14秒


2012-03-03 16:15  nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

あゆさこ

 トラックには、気をつけてくださいね!バイパスを走ってると、隣にトラックに並ばれると緊張しちゃいます。(..;)車での話ですけどね。(笑) 
 
by あゆさこ (2012-03-03 21:22) 

JUN

タバコの煙以上に車の排気ガスは
ランナーの天敵ですね。
c3fit、あの圧迫感はいいですよね。
その分履くのに四苦八苦しちゃいます。
by JUN (2012-03-04 18:43) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
そう、トラック怖いですよね・・。
私は車が小さいですし、踏み潰されそうに思うときがあります。
バイクはなおさら、走っているときはむろんのこと・・。
なるべく、車の少ない日に行こうと思います。
by keroyon (2012-03-04 20:32) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
トラックの排ガスはさらによくないんでしたっけ??
車の少ない時間帯に行くようにしたいです。
C3fit、履くときは、説明書通りにしたので大丈夫だったんですけど、
脱ぐのが大変でした(><) 足首から取れなくて(><)
by keroyon (2012-03-04 20:34) 

liang

おつかれさまでした!
私も以前はCWX派でしたが、最近はC3fitばかりです。
特にインナーはいいですよね!
by liang (2012-03-05 08:07) 

keroyon

liangさま、ご訪問・nice・コメントをありがとうございました!
C3fit、よかったです!
スポーツブラは早速追加で購入しようかと検討中です(^^)
liangさまも名古屋を走られるんですよね?
お互い、がんばりましょう~p(^^)q
by keroyon (2012-03-05 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]