SSブログ

本日の練習♪ [練習会]

今日は木曜日、
雨も午後から止みましたし、長居ウインド練習会に参加♪

本日のメニューは、
キロ4分半のグループで10~15キロまで。

体調もひとつの日・・なんで、
走り始めてから感じをみて、10キロで終了もアリということで。
(臨機応変に♪)

今日は、だいぶ暖かく感じました。
練習時の長居公園は、11.5度・・。
暑いくらい・・(^^)

でも、もう1回、この週末に寒くなるのだとか・・。
それがもうほんとに最後・・かな(^^)

本日は、
今は東京に単身赴任中・・とお伺いしているKさまがペースメーカーをしてくださることに♪
この方、ペースが一定で、すごく走りやすいんです(^^)

おかげさまで、15キロまで、気持ちよく走ることができました♪

「走ったらお腹が痛くなる??」という恐怖心も少しは払拭できた・・かな(^^)
あ~よかった。

練習前に、お風呂屋さんでお会いするやさしいおばあちゃん、
今日はなぜか?質問攻め(^^;
いろいろと聞いてくださり、おしゃべりしていたら、
体調イマイチ・・やったはずやのに元気出てきたし、
お風呂屋さんのご主人に、練習に行く前、
「泉州マラソン撃沈話」をご報告しましたら、
「まぁ・・・、気楽に(^^)」と言っていただき・・。

おかげで、今日の練習、気持ちよく走れました(^^)

考えてみると、
3年前、ワタクシが長居ウインドに参加しはじめた最初の夏、
キロ5分のグループで15キロまでついていくことができずに凹みまくり・・、
木曜日になると、仕事中、15時くらいから緊張してきて・・という時期がありました。
その頃、お風呂屋さんのご主人に、そんな話をしましたところ、
「練習は気楽に、気楽に。もっとリラックスして(^^)」
と、何度も励ましていただき・・。

おかげさまで、今に至っております・・。

名古屋まで、
ここからは、楽しく、いいイメージで走れるように、
リラックス、リラックス(^^)


<本日のトレーニング>
長居ウインド練習会参加
キロ4分半ののグループで15キロまで。
1時間07分06秒

お風呂屋さんで腕立て伏せ(後ろ向きのやつ)のみ。


2012-02-23 23:45  nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]