SSブログ

神戸マラソンの準備を・・♪ [マラソン大会(準備)]

心の準備・・って感じですけど・・(^^;

送っていただいていた「参加のご案内」を、
やっとじっくり読みました(^^;

電車の時刻を調べましたが、
けっこう早く家を出ないといけなくって、ちょっとびっくり・・(^^;
(峠走に行くときよりも早い!)

よく考えましたら、9時スタートですもんね・・。
これまで走ったことのあるマラソン(100キロ除く)の中で、
いちばんスタート時刻が早いかも・・。

もう1本遅い電車でも大丈夫かなぁ・・とは思うものの、
東京マラソン、大阪マラソンに比べて定員は少ないものの、
このタイプの大規模マラソンに参加するのは初めて・・ですし、
三ノ宮近辺の地理にあかるいわけでもないので、
余裕を持っていくにこしたことはない・・かなと。

「参加のご案内」には、
「<更衣について>会場内に更衣テントを設けておりますが、
十分な広さがございませんので、あらかじめ更衣を済ませて集合して下さい。」
とか、
ブロック別に、駅の出口の指定・・もあって、
駅の改札や会場までの道、更衣テントやトイレ、手荷物預け・・が
どれくらい混むのか想像できない~~。

・・まぁ、どうにかなる・・かな(^^;

週末は、今のところ、雨の予報になっていますので、
そのつもりでいないといけないなぁ・・。
スタートのブロックに整列してから、走り出すまでの待ち時間もありそうなので、
100均カッパを着て、途中で捨てる・・かな。

手荷物は、「バッグにタグをつける」・・タイプではなく、
指定された袋に入れるみたいなので、
あまり大きなバッグはダメですね・・。
「指定された袋」タイプの荷物預けは、
荷物が多いワタクシには辛い・・(^^;
でも、手荷物袋は、前日までの受付のときにいただけるみたいなので、
自宅で用意するときに、入るかどうか確認できるから助かります。

JRの三ノ宮までの切符(土日切符)も購入しました♪
・・・こういうところはぬかりない(^^;
ふつうに切符を買うよりも、びっくりするほどお得です♪

そう、その切符を買いに、お昼休みに金券ショップに行ったら、
そのすぐ近くの、パジャマとか靴下を売ってるお店に、
クマの着ぐるみ・・みたいなパジャマがあって・・。

神戸マラソン、これを着てプチ仮装・・とか一瞬考えましたが、
雨に濡れると重くなりそう・・なので、やめときました(^^)

準備していましたら、
なんだかワクワクしてきました♪

明石海峡大橋付近は、バイクや車で走ったことのある道、
RUNで見る景色はどうでしょうか・・。
「給食があるエイド」には、「神戸を代表する洋菓子」も置いていただいているようで(^^)

いろいろ楽しみです!


<本日のトレーニング>
ジョグ10キロ
筋トレ(エクササイズ)


2011-11-15 23:18  nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

JUN

ワタスは出走するか悩んでます。
前日も締めの関係で帰宅が遅くなりそうやし…
沼津まで行くのもしんどいな〜って
前日の腰と相談して決めますね。
テカ、ほぼ行きあたりばったり(ノ∀`)ペチョ
by JUN (2011-11-16 12:14) 

ぴょん吉

神戸を代表する洋菓子(あの有名なチョコみたいですね)は、
後方のランナーは食べられないんでしょうね。
初心者のころはそういう経験が多々ありました。
マラソンも弱肉強食。早いもの勝ち。
現実は洋菓子のようには甘くないですね~
by ぴょん吉 (2011-11-16 23:32) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
なんだか、大阪弁っぽくないですか(^^)?
シーズン始まったばかりですし、ムリのないようになさって
下さいね・・。

by keroyon (2011-11-17 00:07) 

keroyon

ぴょん吉さま、コメントいつもありがとうございます!
東京マラソンでも、後方のランナーには「人形焼」はあたらなかった
と聞きました・・。やっぱり早いもの勝ちですね・・。
チョコなんですか~~(^^)楽しみです~~(^^)
by keroyon (2011-11-17 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]