SSブログ

忙しかったです(^^; [テレビドラマ]

この週末は、
・・・・・テレビ観るのに(^^;

体調イマイチ・・っぽかったもので、
久々の晴れた週末ではありましたが、
RUNと、必要な用事以外は、家でおとなしく?していました(^^)

結局このクール、
大河ドラマ「江」に加え、
「私が恋愛できない理由」
「南極大陸」
のほか、
木曜の「ドクターズ~最強の名医~」も観てしまっているので、
けっこう忙しくなっちゃってます(^^;

「私が恋愛・・・」も、この週末に、やっと先週分を観ました(^^;
決しておもしろくないわけではなく・・・。
アイタタタ・・・といった、グサグサくる場面もけっこうあったりするのですが、
共感できる部分も多く、楽しく観ております♪ 
先週のも、ケラケラ笑えた場面もありました(^^)

そんなわけで、けっこうハマっていますが、
今週は、いろいろと盛りだくさんだったもので・・。

この2週連続で、土曜日に、
東野圭吾さん原作の「魂と使命のリミット」もやっており、
最近、東野さんの小説をたくさん読ませていただいたので、観たい!・・と思い録画。

こちらも、昨日観まして・・。
原作は読んでないですが、・・・よかったです!
泣けましたし・・。
またいつか、原作も読んでみたいです。(まだ、文庫は出てないのかな・・?)

フィギアスケート 「NHK杯」、
全部は観てないですが、鈴木明子選手と浅田真央ちゃんの演技は観ました♪
鈴木選手、すごくパワフルで、すばらしかったです~~(^^)
真央ちゃんの、フリーの後の笑顔がすごくよかった!(もちろん、演技も♪)
あの笑顔が、演技の出来を物語っていたようでした。

バレーボール女子も、観たい!!・・けれど、
平日は、その時間に走ったりしていて、なかなか難しく・・。
この週末の韓国戦、ブラジル戦は観ました~。
どちらもストレート勝ち!

昨日のブラジル戦、
「ブラジルは・・厳しいのでは??」なんて、勝手に考えていて(失礼しました!!)
録画したものを観ようかな~なんて思っていたんですが、
第一セット、リードしてますし~♪
「これは観ないと!」と、
「江」「南極大陸」は後日観ることにし、バレーボールを観戦。

いや~~、すばらしかったです~。
このワールドカップバレーは日本での開催で、
応援はすべて日本のため・・っていう感じですから、有利は有利だったと思いますが、
それでもすごかった~(^^)

今のメンバーの顔もすっかり覚えました(^^)
ぜひとも、オリンピックに出ていただきたいです~。がんばって!

そして、
「四万十川ウルトラマラソン」のテレビ放送をやってると教えていただいたので
録画して早速・・・。

篠山マラソンの放送もそうですが、
こちらも、3人、ターゲットのランナーさんがいて、
その方たちの密着取材・・を中心に、大会を振り返る・・という感じの内容でした。

3人さんは、
宮城県気仙沼市から参加の、過去に優勝経験もある男性ランナーさん、
地元高知県の女性ランナーさん、
同じく地元高知県の60歳の男性ランナーさん。

どの方のエピソードもすばらしかったです。

気仙沼から参加の方は、震災の影響でほとんどまともに練習できなかったようで・・。
途中、観ていて、大丈夫かな??とハラハラしましたが、見事完走されました。
ご自身の自己ベストからすれば、2時間ほど遅いようですが、
9時間台で走っておられ・・。すばらしいです。
何度も走っておられるので、地元の方とのふれあいも感動しました。

女性ランナーさんは、理学療法士さんで、お仕事で高齢の方のリハビリを担当されていて・・。
「がんばって」と仕事でよく言うけれど、
自分が限界に挑戦してないのに・・という思いをもたれたそうで、
今年2月から走りはじめて、今回100キロに挑戦されたとのこと。
残念ながら、途中の関門で制限時間オーバーとなりましたが・・。
この先、お仕事での気持ちはどう変わっていくでしょうね・・。
ハードなお仕事だとは思いますが、RUNも続けていただけたらなぁと思いました。

60代の男性、
何度か参加されているそうですが、
今回は、奥様が、ゴールでメダルを渡すボランティアに参加。
ゴールで奥様が待っておられることをすごく楽しみにしておられて・・。
ふだんの練習もいつも一緒らしく(奥様は自転車)、
ご結婚されて25年(って言っておられたと思います)、
あんなにラブラブで、ほんとうらやましい~~~(^^)

以前、何年か前のサロマ湖100キロのテレビ放送を観たことがあり、
50代と70代(だったかと)のご夫婦で完走された様子を観ましたが、
一緒に練習されたり、走られたりっていいですね~(^^)


四万十川は、以前、バイクで一度行ったことがあります。
沈下橋も、せっかく来たし・・と、決死の覚悟?で渡りました・・。(めちゃ怖かったです~~)
今回のコースの後半のあたりの道も、通ったはず・・。

ほんと、いいところですね~。
人気の大会なのも納得です。
実際は、もっともっとすばらしい景色なんやろな~~と思います。
ボランティアさんも、すごく温かそうでした。


最後は、
少し前に、BSのテレビ欄で見たのかな・・??
「TOKYO EYE」という番組で、宝塚歌劇のことをやってる・・ようでしたので、
とりあえず録画。
・・・してたこともすっかり忘れており(^^;
これまた、この週末に観てみますと・・。

英語!!??
・・どうも、海外向けの番組だったようです・・。

日本語の字幕もなく、「日本語は『第二言語』で選択して下さい」
というメッセージが最初に出ましたが、
どうやったらいいのか分からず(^^;

もういいか~、・・消去しよ・・
と思いましたが、
内容が宝塚歌劇のことを説明してるようで、
何となく、言ってることが分かります!!(ラジオ講座の成果??)

・・結局、最後まで観ちゃいました(30分番組ですが・・)。

内容もおもしろかったですし、
英語の勉強のため、もうしばらく、消去せずにおいとこ・・と思います(^^)/

テレビ(録画含む)番組の盛りだくさんな1週間でした(^^)
あ~~、忙しかった(^^;


<本日のトレーニング>
RUNはオフとしました。
筋トレ(エクササイズ)のみ。

神戸マラソンまで1週間を切っているのに、
当日の段取り?をまったく考えていません・・。
・・・緊張感、なさすぎ!!
まずは、電車の時刻を調べて、家を出る時間を決めます・・。


2011-11-14 22:38  nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

sally

今年の四万十川は確かスズメ蜂に刺される騒動が
ありましたよね。

テレビでドラマはほぼ観ませんが韓流ドラマ『イサン』が
日曜日23時からなので観てます(その時間は居るので)
テレビもたまに2画面に出来ると便利だなと思ってます。
by sally (2011-11-15 10:23) 

JUN

ワタスも最近、メチャ忙しい〜(´Д`;)
家に着いたら起きる時間の7時間前って
日ばかり…
そのくせ、しっかりバレーも東日本女子駅伝も録画して見ちゃいます。
今週からは大相撲も始まったから倍速再生でーす( ´ ▽ ` )ノ
今日はサッカー北朝鮮戦ですよ〜
一日が25時間制にならないかな…
by JUN (2011-11-15 11:48) 

あゆさこ

テレビ番組もいっぱい見なくてはならなくて、忙しかったですね!(笑)娘がいたときは、一緒に見ていましたが、今は、ついてるのを見てるだけ。(笑)「江」は、見てますよ~!(^.^)V「南極大陸」1回目見たけど、ブログの方を選択!(笑)

by あゆさこ (2011-11-15 22:15) 

keroyon

sallyさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
スズメ蜂ですか!!知りませんでした・・。
犬も怖いですけど、蜂はもっと怖いです・・。
sallyさまもドラマ見られるんですね!なんかうれしいです!
本当、テレビ、2画面にしたい~と思うときあります(^^)
by keroyon (2011-11-15 23:24) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
お仕事、お忙しそうですね・・。
それなのに、いろいろとパワフルで、すごいです!
本当、1日の時間が増えるか、睡眠短くてもOKになるか、
お給料そのままで仕事時間が短くなるか・・、どれか、叶わないかな~~
と思っちゃいます(^^;
by keroyon (2011-11-15 23:26) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
以前は、ドラマはほとんど見なかったんですが、最近は、録画がカンタンに
なりましたので、見るようになりました。
南極大陸、視聴率が下がってきているとか書かれていました。
「ブログ優先のため」という理由の方もおられるのかも・・(^^)ですね。
by keroyon (2011-11-15 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]