SSブログ

「招待状」をいただきました♪ [マラソン大会(準備)]

昨年、今年と参加させていただいた、「奥熊野いだ天ウルトラマラソン」、
コースは那智勝浦町ですが、
ニュース等でご存知のように、9月の台風12号で甚大な被害を受けました。

ニュースの映像では、
スタート地点の「那智の滝」もすごいことになっており、
被害の大きかった道路も、「コース終盤に通る道路」だと映像ではっきり分かりました。

次回(2012年4月22日)大会は、中止になるんじゃないか・・と思っておりましたが、
規模の縮小(=75キロの部は無し)と、コースの変更等はありますが、
開催していただけることとなり、
本日、「大会パンフレット」が届きました。

実は、開催の見通しであることは、先月伺っておりました。

台風12号の直後、
大会事務局長さんにメールで安否の問い合わせを・・と考えたのですが、
「取り込み中で、ご迷惑かも」と思い、遠慮しておりましたら、
大会HPに、台風後の状況についての書き込みがアップされ、
事務局長さんや、大会ボランティアの方の状況は分かりましたので、
そのままメールは遠慮しておりました。

先月、「和歌浦ベイ・ジャズマラソン」を走ったあと、
大会公式HPで、大会結果を見ておりましたら、
男子ハーフの結果の中に、大会事務局長さんのお名前を発見。

『大会に参加できる状況なんや・・。よかった・・。』と思い、メールさせていただきますと、
すぐに返事をいただき、そこに、
「今週末に、那智勝浦町の町長さんに面会し、大会の開催をお願いしてくる予定です」
と。

開催していただけるんや!と、うれしい驚きでした。


そして本日、まさに「招待状」が届きまして・・。
2011_11160001.JPG
2011_11160002.JPG

ワタクシ、
今年の大会も、運よく優勝できましたので、
次回も「招待選手」として、呼んでいただけることになりました。
ありがたいことです・・。

案内文には
「被災地を、スタッフとお越しいただいたランナーの皆様にもご協力いただき、
元気付けられるような14回大会にしたいと思っておりますので、
ランナーの皆様にはご参加のほど、何卒よろしくお願い申し上げます」
とありました。

私も、その1人として、参加したいと思います!

コース図を見ますと、かなりの変更が・・。
スタート、ゴールも変更になり、
「同じ場所を通っているけど、同じ場所に思えない」という「摩訶不思議」なコースだったのが、
周回2周・・となるようですので、
やや、単調になってしまうかな・・ということは否めないかと・・。
(でも、次回のコースも、趣の違いを楽しめるコースではありますよ♪)

アップダウンが多く、キツいコースですが、
前回と、どっちがどうなるか・・・、正直、よく分かりません・・。(微妙)

ともあれ、
中止になるんじゃないかと思っていたこの大会、
開催していただけることになりましたので、
ワタクシの今シーズンのラストの締めくくりは、大好きなこの大会で・・ということに決まりました。
元気に走れるよう、準備していきたいです(^^)


<本日のトレーニング>
ジョグ6キロ
筋トレ(エクササイズ)

整骨院まで走っていき、そのあと軽くジョグしました。

つなぎジョグの日も、ついついペースが上がってしまうので、
今日はもう時計をはめずに走りました。


2011-11-16 23:46  nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

JUN

ウルトラで優勝なんてホントすごいですね〜
招待選手だともちろんエントリー料なんてかからないんですよね?
当日は開会式で挨拶なんてあるのかな?
by JUN (2011-11-17 06:03) 

よーちゃん

すごっ!
がんばってください~。
by よーちゃん (2011-11-17 13:06) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
すごい・・んでしょうか・・。自分ではピンとこなくて・・。
順位は相手があることですので、「運」かなと思うんですが、
昨年よりタイムを縮められたことはうれしかったです!
この大会、招待選手は、エントリー料の免除です。
今年も免除していただいたので、こないだ、台風被害のボランティアに
結局行かなかったので、その分、義援金にしました。
次もそうしようと思います。
開会式で、挨拶させていただきました!
まだ夜明け前で真っ暗だったので、みなさんの顔がよく見えず、
緊張しなくて済みました(^^)
by keroyon (2011-11-17 23:41) 

keroyon

よーちゃんさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
まだ、なかなか思うように走れなくて、ちょっと焦ったりもするのですが、
・・がんばります(^^)/
by keroyon (2011-11-17 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]