SSブログ

おやつ♪ [その他]

帰りの難波駅、改札近くにあるスイーツ売り場で、見覚えのある「桜」のマークが・・。


2011_09240004.JPG
(画像は以前のもの)

そう、地元のお店、「桜珈琲」(姉妹店「菓子工房 桜」)さんの商品が、
期間限定で、こちらで売られているのだとか。

バームクーヘンは、前回購入したとき試食させてもらい、
大変おいしかったので、
今日は「桜ロール」を・・・。

こちら~。
桜ロール.JPG
この臨時売り場でも、このロールケーキが人気なのだとか・・。

おいしい~~~(^^)

スポンジも適度な甘み、
クリームもおいしくて♪

クリームが多すぎることもなく、スポンジとの配分?もちょうどいいような気がします♪
ワタクシは好みです♪
(・・・っていうか、アンタ、どこのでもおいしいんちゃうん??という声が聞こえそう・・)

あ~~、幸せ♪

一緒に、お店のリーフレットと、クリスマスケーキの案内リーフレットもいただきました。
もうそんな季節ですね~。


<本日のトレーニング>
浜寺公園にてビルドアップ風に16キロ。
筋トレ(エクササイズ)

キロ5分10秒くらいから入って、
少しずつ上げ、後半はキロ4分45くらいまで。

ラスト1キロは、向かい風が強くなって上げ切れませんでした(><)
(まだまだやな~~~)

浜寺公園は、冬はけっこう風が強いです。
そのおかげか、他の公園での練習とか、大会で、
少々風が強くてもあまり気にならなくなりました♪

直線が長いコースなので、
インターバルも、直線のみ・・でやりますが、
風が強い日は、
奇数本数と、偶数本数で、タイムに差が出てしまうことがあります・・。

もう、こういう風が吹く季節になってきたのかぁ・・。
あ、そういえば、今日は「立冬」でしたね。

今日も、昨日とは違う、放し飼いの犬を見ましたが、
追いかけられはしませんでした(^^; ・・・よかった(^^)


2011-11-08 23:55  nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

あゆさこ

「わぁ~!おいしいんやろなぁ!」・・・どうですか?大阪弁になってますかぁ?(笑)立冬ですね。ランニングのとき、風邪の菌に、気をつけてくださいねぇ。keroyonさん、鍛えてるから大丈夫か!(笑)
by あゆさこ (2011-11-09 06:54) 

レンゲル

あら、難波でも買えるんですね~(o^∀^o)。僕も昨日は難波でブラブラしてましたよ。
風と言えばニューイヤー駅伝の空っ風です。今週末のレースで年内終了の僕は、もうすっかり年末気分です(^^;)
by レンゲル (2011-11-09 07:57) 

JUN

昨日の続きになっちゃうけど
犬の躾って飼い主の性格が見事に現れますよね。
自宅近所に狂った様に一日中キャンキャン鳴いてる犬がいるんです。
で、そこのおばさんも大きな声でおしゃべりし続けて…
あれでは病気しても静かになんか寝てられへんわ (´Д`;) 
by JUN (2011-11-09 08:59) 

よーちゃん

適度な甘み、というとこがひかれますな~!
期間限定というのにも!!
by よーちゃん (2011-11-09 20:20) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
大阪弁、ばっちりです!
すごくおいしかったです~♪
明日は冷たい雨になるそうですね。
あゆさこさまも風邪などひかれませんよう、気をつけてくださいね!

by keroyon (2011-11-09 23:38) 

keroyon

レンゲルさま、コメントいつもありがとうございます!
1週間やったか、10日やったか、今だけ難波のスイーツのショップで
置いている・・って言ってました。ずっとじゃないんですけど・・。
思わず、桜のマークに反応しちゃいました。
ニューイヤーの風、強そうですよね・・。
年内のレース、この週末で終わりですか。がんばってくださいね~。
by keroyon (2011-11-09 23:45) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
体調はいかがですか?
やっぱり、行動は、飼い主に似るんじゃないでしょうか・・。
1日中それはちょっとキツイですね・・。
by keroyon (2011-11-09 23:48) 

keroyon

よーちゃんさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
説明が悪くてすみません・・。
地元のお店ではいつも発売されています・・。
難波の、よそのショップに、期間限定で置いてたみたいなんです・・。
ほんと、適度な甘みですごくおいしかったです!
甘すぎることもなく、あっさりしすぎることもなく・・。
今度は地元のお店に買いにいってみます(^^)
by keroyon (2011-11-09 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]