SSブログ

申込みました o(`・ω・´)○ [マラソン大会(準備)]

本日、「大阪国際女子マラソン」の申込みを済ませました o(`ω´*)o

1ヵ月くらい前に、
「申込書」に、大阪陸協の「承認印」をもらいに行ってきたにも関わらず、
今まで何しててん??って感じですが、
現金書留の封筒を買いそびれていて(^^; のびのびに・・。

次回大会は、2012年1月29日(日)12時10分スタート、
申込期間は、10月7日~12月9日(金)となっていますので、
今はちょうど申込期間の真ん中くらいですね。
ちなみに、ゼッケン番号は、
ワタクシが参加させていただきました昨年、今年とも、
参加資格のタイム順・・だったようですので、
申込みの時期は関係なかったです。


「申込書」に「(参加資格の)記録証明書のコピー」、「健康保険証のコピー」、「参加費」を同封し、
お昼休みに郵便局から発送。
・・・よろしくお願い致しますm(_ _)m
(「大会事務局」の「産経新聞社」は、お昼休みに自転車で行けるくらいの距離ですけど、
直接行ってもアカンので・・(^^; )


すでに、次回大会(=第31回大会)の公式サイトは立ち上げられており、
大会までの「カウントダウン」も表示されております。
今日で、あと「80日」か・・・・・。


この夏、全然走れていなかったのに、
申し込むのは無謀かも・・ですが、
できる限りの準備をして、当日、すっきりした気持ちでスタートラインに立ちたいです(^0^)ノ

「申込書」に同封されていた「大会要項」には、
『ロンドンオリンピック 代表選手選考競技会』なんていう文字もあり、
そのような大会のスタートラインに立てるなんて、
いまだに信じられないですが・・・(恐縮)。


さてさて、「申込書」には、「身長・体重」を記入する欄までありまして・・(^^;
単に記入するだけじゃなく、これらの数値は、しっかりとプログラムに掲載されます(^^;
昨年、初めて出場したときはびっくりしました(^^;

10月から、だいぶまともに走れるようになってきましたが、
体重は、まだ、今年の年明けくらいに比べますと、1~2キロオーバーのまま・・(--;
(おやつ・ごはんの食べすぎ??)

今回の申込までに戻せなかったので、
仕方なく?、オーバーのまま記入して申し込みました・・。

あと、これはプログラムには載らないですが、
申込書には「マラソン出場回数(今回を含む)」を書く欄もあります。

ワタクシは、今月参加予定の「神戸マラソン」を含めたら、
次回の大阪国際女子で、「26回目」となります・・。
「DNS」はもちろん含めておらず、
これまで3回あります「DNF」も含めておりません・・。

多い?少ない?
3年前・・くらいまでは、
ハーフマラソン・フルマラソンを年に1回ずつ走る・・くらいでしたし、
ちょうど7~10年ほど前には、仕事がゴタゴタしていた時期があり、
3年ほど、大会に出れなかったり・・でしたので
走歴からしたら少ないのかも・・。

そう思うと、
今こうして、練習する時間を取ることができ、
大会に参加することができるのは、
仕事、家族の状況が落ちついているから・・に他なりません。

故障は本当に辛かったけれど、
それって、「故障するほど走った」ゆえのことだったので、
恵まれた状況にあることに違いはないし・・。

今の環境に感謝して、
1つ1つの機会を大切に、
できるときに、できることをしよ~と思います。

けど、「フルマラソン100回完走した」とかいう方のことをお聞きしたり、
ブログを拝見したりしますが、
やっぱりすごいですね~~。
ワタクシの場合、100回完走しようとしますと・・・、
今後、年4回ずつ完走したとしても、62~63歳くらいまでかかっちゃいます~~。

そのくらいの年齢になるまで、
長く、楽しく、健康に走り続けていけたら・・と思います(^^)/


申込みを済ませて、実感がわいてきました。
脚はもうちょっと・・かなと思いますので、
張り切りすぎてムリはしないように気をつけようと思いますが、
・・・がんばります(^^)/


<本日のトレーニング>
明日は貴重な木曜日(=長居ウインド練習会)ですが、
諸事情のためお休みし、オフにする予定。

なので、本日は、
整骨院に走っていき、そのあと軽くジョグしました♪

ジョグ6キロ
筋トレ(エクササイズ)


2011-11-09 23:33  nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

JUN

おお!いよいよですね。
確か前回はすべての選手の5K毎のタイムがデータ放送で確認できてましたよ。
走られている方には分からないと
思いますが、TVに映らなくても
終始応援できるシステムですね。
今回は野口選手も注目ですが
それ以上に応援しますね。
by JUN (2011-11-10 09:44) 

よーちゃん

身長はともかく、体重まで申告せんとあかんのですね~・・・
ともかく、健闘をお祈りします。
突然ですが、今月26日に夙川公民館で
素人落語の会を開きます。
午後4時開演、入場無料ですので
お時間ありましたらぜひどうぞ~。
by よーちゃん (2011-11-10 12:59) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
今はデータ放送で名前は出るそうですね!
関門にひっかからずに、がんばってゴールを目指したいです!
野口選手はじめ、第一線の方たちを近くで見れるのも
すごく楽しみです!
by keroyon (2011-11-10 23:18) 

keroyon

よーちゃんさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
そうなんです・・。体重も・・なんです(^^;
あるランナーさんに「代走防止のためでしょう」とお聞きし、
「なるほど」と納得しました。
夙川で落語ですか!
26日、宝塚歌劇の午後公演のチケットを取ってます(><)
同じ兵庫県にはおりますが・・。残念です・・(;;)
by keroyon (2011-11-10 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]