SSブログ

大泉カインド練習会参加♪ [練習会]

本日は第二土曜日、
以前の会社の先輩が主催されている大泉カインド練習会に参加しました。

本日は、バイク(自転車ではなく自動二輪のほう・・)で。
大泉緑地は、バイクの駐輪場代は無料なのでありがたいです(^^)

「バイクやし・・」と、のんびりしていたらいい時間になってしまい・・。
急ぎつつ、安全運転で・・。
どうにか15分前には到着・・(ほっ)。

でも、ブルーシートはまだ・・(--;

コインロッカーのあるクラブハウスは、
本当は9時からなのですが、
職員の方がけっこう早めに来られており、だいたい8時20分頃にはあけてくださいます。

なので、8時半からのスタートにはいつも間に合っており、助かります。

シートがないし、
クラブハウスの横で、またしても堂々と?
上に着てきたものを脱いで、シューズ履き替えて準備・・。
(服の下に走る格好を着てますので・・)

今日は、クラブハウスの方、少し遅かったみたいです。
職員のおじさんも「今日はどうしたんやろ?遅いなぁ」って言いつつ待っておられました。

練習主催者の先輩、
8時20分もとっくに過ぎた頃、ブルーシート抱えて走って登場・・。

あんまりうるさく言うのもなぁ・・と思いつつ、
初めて来て下さる方がいたら、「あれ?」と思うかもしれませんし、
「ブルーシート、遅いです・・・。」
と今日は言ってしまいました(--; (たまには・・)
・・・こういうところが、「総務のコワイお姉さん」たるゆえん・・・(--;

本日は5名。(途中からプラス1名)

ワタクシは、できれば5周(1周約3030メートル)、
あとは脚の様子をみつつ、もうあと1周いけたらなぁ・・と思いつつ参加。

今週は、
先週日曜に、ゆっくりながらも下りを走ったときの筋肉痛の影響からか、
火曜日に少し違和感を感じ、
それを少しひきずりながら木曜の練習会を走り・・。
本日もやや違和感。

5周目に入り、やや違和感を感じましたので、5周で終了しました。

ペースは、5分50秒くらいから入って、
ワタクシが終了する頃は、5分半くらい・・。

最初から、ひとかたまりで走れたので、
みなさんといろいろとおしゃべりしながら・・。

途中からは、ぴょん吉さまとおしゃべりしつつ、
ペースも作っていただき、ありがとうございました!

四万十ウルトラ、がんばってくださいね~~~p(^^)q

バイクで参加したのは久しぶりでしたので、
クラブハウスを利用するのも久しぶりでした。

クラブハウスは、コインロッカー100円、
あと、100円で温水シャワーを使用できます(水だけなら無料です・・)。
(この公園は、練習するのに本当にいい環境やな~と思います)

シャワー用のコインを事務所で購入します。
なので、いつも、練習前に、コイン購入用の100円玉を、ウエストポーチに入れておきます(^^)

先に、水シャワーで脚をアイシングして、
温水シャワーに切り替えたのですが、
お湯がでない(><)

昨年も、故障がどうのこうの・・と書かれた貼り紙があった時期があったので、
また故障??
でも、シャワールームにインターホンもないし、どうしようもないんですけど~~(><)

・・・結局、お湯は出ませんでした(´;ω;`)
寒かった・・。

風邪ひく・・・。

・・・・・ウソです。
これくらいで風邪をひくような、ヤワな体ではございませぬ・・。
(真冬ならアカンかも・・ですが)

全身アイシングできました(^^;

故障かもしれないので、あとで事務局に言いますと、
100円は返してくれました・・。

「故障していて、機械を取替えたばかりなんですが」・・とのこと。

2台あるのですが、いつも同じほうを使ってしまう・・けど、
次からは別のほうにしよう・・。
(お湯が出ないのもコワイ・・)


本日、バイクで行きましたのは、
終了後、長居に行きたかったので・・。

大阪国際女子マラソンの出場申込書に、大阪陸協の承認印をいただくため・・です。

11時過ぎには長居公園に到着・・。

第二競技場では、中学生の陸上の大会をやってたようで、
すごい人でした・・。
走っている人も多かったですし、
長居公園はやっぱりすごい人ですね~。

添付の参加資格の「記録証明書」を見せて、
無事に、承認印をいただきました。

・・・・・・ほっとしたのか、急にお腹が・・・(^^;

今から帰って、買い物行って、作って・・を考えると、さらに気が遠くなり(^^;
ふらふらと、O将長居店に・・・。

長居店は久しぶりでした♪
定食って、それぞれのお店で微妙に違うみたいですけど、
長居店は、値段お手頃で、量もちょうどよく、野菜もついていて、充実してますね~。

カウンター席だったので、
待ってる間と、食べてる間と、ぼ~~っと、厨房を・・。
ギョーザを焼きながら、白菜やキャベツを切ってる方の作業が目の前でして、
「キャベツのざく切り」のやりかた、よく分かりました(^^)/

本当にいいお天気♪
3連休はお天気に恵まれそうですね~。
ガッツリ走りたいですけど・・、脚と相談します・・。


<本日のトレーニング>
大泉カインド練習会参加
大泉緑地5周、約15キロ


2011-10-08 15:27  nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

JUN

3KMの周回コースとはいいですね。
ワタスはもっぱら1.3KMコースだから距離伸ばすと飽きてきちゃって…
ちなみにただ今、食べたつけめん数えてますから
(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2011-10-08 19:22) 

sally

大阪王将行きたいな~
by sally (2011-10-08 20:54) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceいつもありがとうございます!
食べた回数、数え切れるんでしょうか・・(^^;
3キロちょっとの周回コースは本当、走りやすいです。
長居は約2.8キロで、少ししか違いませんが、大泉よりも
回数多く走らないといけないような気がします・・。
でも、どちらも、練習しやすい、いい公園です!
by keroyon (2011-10-08 21:37) 

keroyon

sallyさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
私も、実は、「大阪王将」はあまり行かないです・・。
「餃子の王将(=京都王将?)」が多いです・・。なんでやろ・・。
「大阪王将」は、お箸が「割り箸」じゃなくて、しっかりしたお箸で、
お箸の袋も赤くてかわいかったような・・。意外とおしゃれ?と
思った記憶があります(^^) 大阪にしかないんでしょうか・・?


by keroyon (2011-10-08 21:47) 

勝手に活躍人

私も2回経験しました
温水シャワーですが、8月も故障で水しか出なかったが
まあ、夏なので我慢したけど。。
問題は、今年の2月の大雪の降った次の日に
水しかでませんでした
その時は、もうすでに服を着ていない
我慢して水で洗う、その時思った事は
「神はなぜ私に試練を与えるのか?」と思いましたが
ただ単に運が悪いだけなのか。。。。。?
by 勝手に活躍人 (2011-10-08 23:51) 

ぴょん吉

本当にいいランニング日和でしたね。
今日もありがとうございました。
王将の調理の手際のよさはすごいですね。
私は天津飯が好きなんですが、
王将のメニューで調理時間が一番短いらしいです。
by ぴょん吉 (2011-10-08 23:51) 

keroyon

勝手に活躍人さま、コメントいつもありがとうございます!
経験されていましたか!!2回も!!
2月はちょっとひどいですね・・(><) 風邪ひきませんでしたか??
シャワーを使い始めてから分かることなので、どうしようもないです
もんね・・。
これからの時期、ちょっとコワイですね・・。
しっかり直していただけることをのぞみます・・。
by keroyon (2011-10-09 18:17) 

keroyon

ぴょん吉さま、コメントいつもありがとうございます!
「四万十、がんばってください」と言いそびれた・・と、
あとでスタート場所に戻りましたが、ノートを書いておられたので・・。
お姿が見えたときはびっくりしました(^^)
あとはもう体調崩さないように気をつけるだけ・・でしょうか。
楽しんできてくださいね~。
天津飯、おいしいですよね~。言われてみれば、すぐに出てくる
ような・・(^^) 一番短いんですか!
お腹すいてたまらんときは天津飯にします(^^)
by keroyon (2011-10-09 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]