SSブログ

本日の(ごほうび)ランチ♪ [ランチ・外食]

先に、違う話で恐縮です・・(^^;

今朝、RUN友Mさまに教えていただきました(^^)

「名古屋ウイメンズマラソン」、
完走記念品は「ティファニーのペンダント」となったことで有名になっていますが、
その「完走ペンダント」を渡してくれる「イケメン」を募集するそうですね・・(^^;

ワタクシも、あわててホームページをチェックしてみましたら・・。

「『名古屋ウィメンズマラソン2012』は、
レースを終えた女性ランナーを出迎えてもらうイケメンを大募集します!
42.195kmを走り抜いた女性にとって、ティファニーの完走者ペンダントは
夢にまで見た最大のご褒美。
ペンダントのプレゼンターとなるイケメンたちの笑顔が、
フィニッシュ地点の祝福ムードに華を添えてくれることでしょう。
自薦、他薦は問いません。
頑張った女性ランナーを一緒に讃えてくれるイケメンの応募をお待ちしています。
詳細は後日、当HPで紹介します。」

ですって(^^;

最初、教えていただいたときは、
「イケメン・・。微妙・・(^^; 」
「募集って・・(^^;」
「それに応募する男性っておるんかな・・(^^;」
って思ってしまいましたが、
「他薦」もアリなんですね。
じゃあ、応募もあるでしょうか・・。

「ランナーズ」誌 最新号の「若ちゃん通信局」によれば、
「完走記念品:ティファニーネックレス」のご本家?、
サンフランシスコの「ナイキウィメンズマラソン」では、
赤いカーペットにタキシード姿の男性からティファニーのネックレスが渡されるのだとか。

名古屋ウイメンズの「イケメン」さんたちのお衣装もタキシードになるんでしょうか・・(^^;

それやったら、ワタクシ個人としましては、
「ナマ男イケメン」さんよりも、宝塚の男役さんから手渡していただきたいです~~♪(ニセ男♪)
名古屋中日劇場公演中(この時期、やってたかな~??)の男役さんとか・・。(ムリかな~~?)
希望するのはワタクシだけですかね・・。すみません・・。

容姿に自信のある「イケメンランナー」様方、ぜひとも応募されてはいかがでしょう?
出場女性ランナーたちのモチベーションがアップするかと思います!
(ワタクシの周りのイケメン様方、推薦しときましょうか?)
・・・でも、大阪からわざわざそのためだけには行かないですよね・・。


さてさて、本題に入ります・・。
今週は、月曜も外ランチ(しかも豪華に1000円の!!)でしたが、
昨日、長居ウインド練習会でがんばりましたので(^^)、本日は外食。
木曜に長居ウインドでがんばり、金曜に1週間をしめくくるべく「ごほうび外食ランチ」って、
なんかすごくいいめぐりあわせですよね~。(←単なるこじつけ?)

昨日から行くお店は決めておりまして、
練習会は、そのお店を思い浮かべながら?走っておりました(^^)

・・・とか言いつつ、実は初めてのお店です(^^;

「Restaurant Mitsuyama」

「ランチ乙女ちゃん」が初めて行かれたとき、
お店の名刺を持ってきてくれて、絶賛しておりました~。
(名刺には、「ランチの値段、内容、”コスパ高し”」との「ランチ乙女メモ」付き!)

でも、すごく混んでそうで、外見はきれ~いで敷居高そうで、
これまでなかなか足が向かなかったのですが、
今週は13時から昼休みなので、「行ってみよ~」と。

少しだけ距離があるので、自転車(=会社の)で行こうかな~と思い、
『自転車、使いま~す』
とカギを借りて外に出たものの、
本日は、RUNはオフにしようと思っているので、
「歩け!!!」と天の声が・・・。

・・・歩きました(^^)

ちなみに会社の自転車、
よく使うのは経理担当の部下ですが、彼女は自転車通勤なので自分の自転車で移動。
なので、会社の自転車はほぼワタクシ専用車に・・(^^; (←こらっ)


ランチは3種類(4種類かな?)。
2011_10070002.JPG


さて、中に・・・。

ピークはもう過ぎたのか、席も空いておりました・・。

カウンターがあるのがいいですね~。
一人でも入りやすいです。

カウンター4席、2人用テーブル7席・・と、そんなに広いお店ではなく・・。

外観もシンプルでおしゃれ~な感じですけど(前に車が停まってたので写真はナシ)
中もおっしゃれ~な雰囲気♪
それでいて、居心地のいい感じです。

お腹すいていたので、いくらでも?入りそうですけど、
まずは無難に、900円のランチにしておきましょうかね。

注文してから、ほとんど待つことなく、食べる速度に応じてお料理が・・。
段取りがいい!

前菜とパン
2011_10070004.JPG
手前にあるのは「タマネギのグラタン」です。
タマネギの自然な甘み?かな? すご~くおいしかったです♪
パンはやわらかめのフランスパンでした。
あたためて下さっていたので、さらにふわふわ~。

パスタは3種類から選べます。
ワタクシは、トマトソースを選びました。
2011_10070005.JPG
「牛バラとキャベツのパスタ(トマトソース)」

デザートと飲み物
2011_10070006.JPG
飲み物も、何種類かから選べます。
ワタクシはつい、「自宅では飲めないもの」を選んでしまいます・・。
(エスプレッソ・・)
チーズケーキは、一口でぱくっといけそうなサイズでしたが(^^;
大事に少しずついただきました。

最近は「デザート付き」のランチを食べにいってなかったので、なんだか新鮮!
「味名人」さんや「どば屋」の”がっつり”ランチもいいですが、
たまにはこういう「女子ランチ」もいいですね(^^)
いかにも「ごほうび」って感じで・・。

外はいいお天気♪
気持ちのいいお昼休みでした~。


<本日のトレーニング>
整形外科に行きました。
RUNはオフ。
自宅で筋トレのみ~。


2011-10-07 23:38  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

JUN

イケメンではありませんが麺食い野郎はどうでしょうか?
by JUN (2011-10-08 06:48) 

keroyon

JUNさま、コメント& niceをいつもありがとうございます!
ぜひ応募されてはいかがでしょう?
選考書類(あるんかな?)に、これまで食べられた麺の種類を
書かれて(^^)
by keroyon (2011-10-08 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]