So-net無料ブログ作成

本日の練習は・・・ [練習会]

久しぶり~に、「長居ウインド練習会」に参加してきました♪

5月の3週目くらいに久々に参加しましたが、
痛みがひどくなったので
「ちゃんと休もう」と決め、
それ以来・・でしたので、4ヵ月ぶり?

だいぶご無沙汰してしまいました・・。

長居ウインド練習会のときは、
「いりふね温泉」さん(=銭湯)を利用させていただいています。

こちらも、だいぶご無沙汰しちゃいました・・。
何も言わずに休みに突入してしまったし・・。

RUN友Mさまが、
少し前に、練習会で、「いりふね温泉」さんに行く・・と言っておられたので、
『もし、可能なら、keroyonは故障中で休んでます・・とお伝えください』
とお願いしており、伝えていただけたようなので、少し気が楽に・・。
(「ランステ」に浮気してませんから・・!!)

久しぶりに、ご主人、帰るときには奥様にもお会いでき、うれしかったです!
もう2年以上、利用させていただいていますし、
ワタクシにとっては「週に一度のプチぜいたく」、
「ほっこりできる場所」となっておりますので・・。

でも、久しぶりなので、少し緊張しながら更衣室に入りますと・・・、
「練習前の時間帯にたいていお会いする」おばちゃんとおばあちゃんが・・。

いてはった~~~(≧∀≦)

おばちゃん、
「久しぶりやね~」
『ご無沙汰してます・・。ちょっと脚痛めてましたので、お休みしてました・・』
「ヨメに行ったかと思ってたんよ~(^^)」

・・・行ってません ヾ(*´Д`*)ノ
(行くときは、ちゃんと報告しますので・・(^0^)ノ )

おばちゃんが帰られて、
おばあちゃん、「どこが痛かったの?」「もう大丈夫なの?」
と、いろいろ聞いてくださいました( ノД`)

このおばあちゃん、いつも本当にやさしくて・・。

オフロ屋さんて、本当にいいところやな~としみじみ・・。


本日は、練習会のほうも、
「初参加」したときに匹敵するくらい?緊張して参加・・。

先日、
「初めて」、そして意外と「2回目」も「勇気がいる」という話を書かせていただきましたが、
「久しぶり」も勇気がいりますね(^^;

一緒に陸連登録させていただいている「先輩」方、
ブログを拝見しているせいか、あまり「久しぶり」という気はしなかったのですが、
実はお会いするのは久しぶり・・。

何人かの方から
「久しぶりやな」と声をかけていただき・・。

・・・「アンタ誰?」じゃなくてよかった(*´∀`)

練習は、
キロ5分半のグループに入り、
10~12キロまで・・・と決めており・・。

12キロまで行きました。

最初の1キロから少しペースが速くて、
3キロくらいまでは、5分10~15くらい、
それ以降も5分22くらいで通過していましたが、
人と一緒だとやっぱりラクですね・・。

呼吸はラクだけど、
脚が不安・・って感じ。

あとはもう、ケアして、慣れていかないとね・・。

「練習」にも、「練習会に行く」生活パターンにも。

明日休みだから、いい「リハビリ」参加になりました(^^)


<本日のトレーニング>
長居ウインド練習会にて、ペース走
キロ5分半グループで12キロまで。

オフロ屋さんの更衣室にて、筋トレ(エクササイズ)
→戻ったときに、ちょうど更衣室に誰もいなかったので(^^;


2011-09-22 23:42  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

JUN

名前知らなくても、
日々、顔を合わしていると大切な人になりますよね。
いい人はブログでも報告してくださいね
(´ω`*)
by JUN (2011-09-23 01:38) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
オフロ屋さんのご主人&奥様はじめ、顔なじみになったおばちゃんたちは
みなさん、本当にきさくで温かい方ばかりです・・。
「ヨメに・・」云々も、「予定もない」と分かっていながら、
気を使って、聞いてくれた・・って感じ(^^; やさしいおばちゃんたちです(^^)
by keroyon (2011-09-23 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]