SSブログ

本日のお昼休みは・・・ [ウチごはん・お弁当]

ここ数日、
ニュースでは、
台風による各地の被害状況や、避難勧告・指示等の情報をよく目にします・・。

愛知県は、何年か前にも、大きな水害があったと記憶しています。
今朝のニュースでは、
「水が迫ってきたので、走って逃げました」とインタビューに答えている方がおられ・・。
考えただけでもぞっとします・・。

東京方面は、
この時間も、まだまだ帰宅できない方がたくさんおられるようですし・・・。

すべての地域において、これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです・・。

本日、会社では、
社長のところに、東京からお客様がある予定でしたが、
新幹線がストップしている・・ということで、キャンセルとなりました。
そのお客様は、新幹線の中に閉じ込められたままだったとか・・。

各地で影響が出ている中、
大阪は、申し訳ないくらい静かでした・・。

ちょうど自宅を出る頃、
少し風が強くなった気がして怖くなりましたが、
電車はふだんどおり動いていて、特に不都合なく、ふつうに出勤できました。

予報を見ていて、
『今日は、会社にいる間はきっと大荒れやろうから、
昼休みは会社に「籠城」することになりそう・・・。
何が何でもお弁当を持っていかないと・・』
と、用意して行ったのですが・・、十分、外出も可能でした・・。


本当は?
昨日届いた「ランナーズ」最新号のことを書こうかな・・と考えておりましたが、
まだほとんど読めていません・・。

ネタもないので、久しぶりにお弁当の画像でも・・・。

本日の、「籠城?弁当」です・・。
110921_1207~01.jpg

「名前」に意味はございませんm(_ _)m

昨日、整形外科に行った帰りに実家に寄りましたら、
母が、「梅しそ巻きフライ」をたくさん作った・・と、持ち帰らせてくれました♪

なので、他の作り置きと一緒に「詰めただけ」・・です(^^;
(毎度毎度の「かぼちゃサラダ」が入っております・・)

食べる前にちゃんと写真を撮ったのですが、フライが真横をむいておりまして・・。
せっかくなので、切り口を上に・・と思いなおし、
食べ始めてから撮りなおしました・・(そんなわけで、ごはんが減ってます・・(^^; )

フライが大きかったので、もう1種類、おかずが入りませんでした(^^;

梅干の味が効いていて、すごくおいしかった(^^)
母上、助かりました、ありがとう・・・m(_ _)m

ごはんの上の巨大な?梅干は、
和歌山(=めっけもん広場)で買ってきたものです(^^)/ (おいしい♪)


「ランナーズ」最新号ですが、
プロトレイルランナー 鏑木さんの連載「山の上を走る世界」が最初のページに載っていまして、
それは読みました。
今回も泣けた・・(;;)

「今までご愛読、本当にありがとうございました。」
と締めくくられているので、
あわててタイトルを確認しますと、「最終回」。
さみし・・・(;;)

たくさん元気をいただいた連載でした。
ありがとうございましたm(_ _)m

今月より、
福田六花先生の連載が始まりました!
こちらも楽しみ読みたいと思います!


<本日のトレーニング>
ランはオフとしました。
筋トレのみ♪


2011-09-21 23:39  nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

JUN

いや~台風の被害はなかったものの
仕事関係の相手が昨夜停電した為
今日は16時間拘束になってしまいました。
(´・ω・`)
ブラッキー、歳を感じさせないパワフルさには
脱帽です。
お弁当見るとやはり女の子、
可愛いですね(ノ∀`)ペチョン


by JUN (2011-09-22 23:21) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
台風、関東方面も大変だったようで・・。
お仕事、16時間拘束・・!!お疲れ様でした・・。
お弁当、豪快に詰めただけ・・ですが・・。かわいいですか??
ありがとうございます(^^)
下に敷いてるランチクロスは、幼馴染とのプレゼント交換で
一昨年にもらったものなんです!これは間違いなくかわいいです!
by keroyon (2011-09-23 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]