SSブログ

このクールのドラマ、終了~ [テレビドラマ]

昨夜の「月9」で、
ワタクシがこのクール見ておりましたドラマがすべて終了しました~。

いや~、このクールは楽しませていただきました♪
何度か書かせていただいておりましたが、
ワタクシ、このクールは、大河ドラマをのぞきまして、
月曜・・・「全開ガール」
水曜・・・「ブルドクター」
木曜・・・「陽はまた昇る」
を見ておりました。

昨日の「全開ガール」の最終回をもちまして、
これらすべてが終了。

これまでの印象では、
最終回って、意外とショボいことが・・。


「全開ガール」は、
最初めちゃくちゃ好きでしたが、
途中、「どっちやね~~~ん!」って、イラッときたりしましたけど、
最終回は、この中ではいちばんドラマチックだったと思いました~~♪

まさか、ああいう展開になるとは・・・。
いや~~、よかったです(^^)

新堂先生(=平山浩行さん)は、
最初、自分の出世?のために、若葉(=新垣結衣さん)を利用するのかな?
って思ったんですけど、
本当に大事に思ってたみたいで、
ラストは男らしくて、すごくかっこよかった~!

若葉さんが勤める弁護士事務所の所長さん役の薬師丸ひろ子さん、
彼女のファッションが、
いかにも弁護士、キャリアウーマン・・という、かちっとした感じではなく、
すごくカラフルなスーツやワンピースで、
「海外のキャリアウーマンさん」って感じ♪
毎回ステキでした~。

最終回にありがちな、「~1年後~」シーンも、
そんな「走りすぎた」感はないように思えて、
とにかく、後味さわやか~なドラマでした~。


「ブルドクター」、
最初はイマイチ??とか勝手に思っていましたが、
途中から、
「一話完結」っぽくなくなってきて、おもしろくなってきまして・・。

最終回の予告では、
名倉先生(=稲垣吾郎さん)が「驚愕の結末」を迎える・・・
とのことで、
ワタクシは、「悪の方向へ」の「驚愕の結末」・・かと思っていましたら、
実は、味方?やった・・みたいな。

かなり意外でした。
名倉先生なりの、法医学者としての信念をもっておられたようです。
警察役の石原さとみちゃんに対しても、
付き合ってるのかどうなのか、はっきりしない態度で、
「はっきりしない、わけ分からん男・・」
と思っていたら、それには理由があったみたいで・・。
結局最後はハッピーエンドっぽい。
よかったよかった♪

お約束の「~1年後~(半年後やったかな?)」は、
ちょっと走りました・・って感じで、いきなり・・感はありましたが、
全体としてはハッピーエンドでほっこり♪

「陽はまた昇る」は、
最終回の1回前がめちゃよかったので、
それを考えると最終回はちょっと物足りなかったかも・・。
でも、遠野教官(=佐藤浩市さん)が、死ななくてよかった(^^)

もう1回くらい、増やしてくれて、
ラストの2回ほどの内容を濃くしていただけたら・・とも思いましたけど・・。


ともあれ、楽しい3ヵ月を過ごさせていただきました♪

次のクールの予告をちらほら見ますけど、
今のところ、あまり興味をそそられるものがない・・。

脚の具合もよくなってきましたし、
「ドラマばっかり見てないで、しっかり練習しなさい」ということかしら・・(^^)


<本日のトレーニング>
ジョグ6キロ
筋トレ(エクササイズ)

小雨でしたので、今日も何とか走れました♪
ありがたい、ありがたい♪

でも、台風の進路と影響が心配です・・。
これ以上、被害が広がらないことを祈るばかりです・・。


2011-09-20 23:50  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

JUN

う~ん、なんか記事読まさせていただいただけでドラマ見終えた感じでラッキー(*^▽^)/ですね。
今回の台風もゆっくりですね。被害が大きくならなければいいですよね。
by JUN (2011-09-21 04:58) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
ドラマ、見ておられない方にはわけわからん内容だったと思います・・。
すみません・・(^^;
台風、テレビで関東方面の映像をみて驚いております・・。
大丈夫でしたでしょうか・・?
by keroyon (2011-09-21 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]