SSブログ

(昨日の)ランチ♪ [ランチ・外食]

昨日の話で恐縮です・・。
RUN友Mさまと予定が合いまして(^^)、ランチ♪

前々から計画しておりました、沖縄料理「えなっく」へ。

昨日は、予報では「未明まで雨」でしたが、
出勤しようとすると雨が・・。
仕方なく、大きな傘を持って出かけました。

「えなっく」は少し距離がありますので、
Mさまも心配してくださり、
出勤途中に
「(もう少し近い)どば屋に変更しましょうか?」
というメールをいただきました。

『天気予報では、お昼は大丈夫じゃないかと思うのですが・・。
お昼、私が出るときに、どちらに向かうかメールします』

ということになり、
10時頃にはかなり激しい雨が降っていて心配しましたが、
お昼にはウソのように晴れまして。
(日傘が欲しいくらい・・)

「えなっくに向かいます」
というメールを入れて出発 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

こちらでございます。

2011_08200001.JPG

お店の前も、個性的?でかわいいでしょ~。


今回は何にしようかな~~。
前に2回ほど来たことありますが、
結局いつも、「島豚トンカツ定食」にしてたので、
今回はちょっと違うものにしようかな・・とか、
Mさまがこられるまで、メニューを見てひたすら悩む・・。

2011_08200004.JPG

2011_08200005.JPG

ランチメニューは豊富です♪

でもですね、よくよく見ますと、
「カレーとそば」
「そば定食(そば+ごはん)」
みたいなメニューが多いんです・・。

ワタクシはどうも「ラーメンライス」系のメニューにちょっと抵抗があり・・・。
炭水化物ばっかりやし・・ということで・・。
大会前のカーボローディングの時期にはいいかも・・ですね。

そんなことをうだうだ考えておりましたら・・、
Mさま、無事到着~


Mさまはこちらに
(またもや、食べてる途中にすみません・・・)
2011_08200006.JPG
「沖縄そばとジューシー(=沖縄の炊き込みご飯)」
ジューシーはおかわり無料です♪


ワタクシは、「ゴーヤチャンプルー定食」
2011_08200007.JPG

あ、写真に入っていませんが、ごはんも付いてます!(ごはんはおかわり無料)
右の麺は、「ミニ沖縄そば」

こちらのお店、昨日は、95%男性だったような・・。
(最初のうちは、私たち以外は全員男性だったかと)
お店の雰囲気じたいは、決して、女性が入りにくい・・ということはないのですが。

ごはんのおかわり無料だし、
「島豚とんかつ定食」などは、お値段同じで、カツを1.5倍にできたりするんです・・。
他にも、お値段同じで大盛にできるメニューがあったり・・。

男性客が多いのは、そのへんもあるのかもしれませんね。

あと、喫煙OKみたい・・・。
なので、少々タバコ臭かったです・・。

「沖縄そば」がお味噌汁というか、スープのように付いていますが・・。
このお汁、何ともいえない、おいしい~~~。

ゴーヤチャンプルー、
「本来の味はどういうもの?」と思って注文してみました。
ゴーヤはよく使いますが、
「ゴーヤチャンプルー」は作ったことがなくて(^^;

ちょっと塩辛かった気がしますが、
Mさまにも味をみていただき、
「だいたいこんな感じです」(^^)q とのこと。
(Mさまは栄養士さんでとってもお料理上手~♪)

ゴーヤがたっぷりで、おいしかったです~。

Mさまによりますと、
ここのは、ゴーヤの比率が高いようですが、
もう少しお豆腐を増やしてもいいみたい。
なるほど・・φ(・ω・ )


昨日も、
限られた時間ではありましたが、
おいしくしっかりと食べ、
いろいろお話もでき、
いっぱい聞いていただきました。
いつもありがとうございます~m(_ _)m


<本日のトレーニング> ←これは本日(^^;
ジョグ7キロ
筋トレ(エクササイズ)

昨日、寝るのが少し遅くなり、
今朝はゆっくりめに起きました。
9時前から走りましたが、涼しかったです~~。
少し、秋の気配を感じました♪
(でも、夏が終わっていくのは少しさみしいですけど・・)


2011-08-20 14:41  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

M

こちらこそ~
ドタキャンしてしまうかと焦りましたが、ご一緒できてよかったです。

確かに、男性ばかりでしたね(^^;



by M (2011-08-21 22:19) 

keroyon

Mさま、コメントありがとうございます!
ご自分の都合でどうにかできるお仕事ではない・・ですから、
ドタキャンになってしまっても大丈夫ですよ~。
でも、行けてよかったです!お天気もよくなりましたしね~。
ありがとうございました!
次回も楽しみです(^^)
by keroyon (2011-08-21 22:23) 

JUN

ホントだ、ちょいゴーヤ多過ぎですね。
でもガッツリ食べれていいですな~
by JUN (2011-08-22 09:42) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
やっぱりゴーヤ多いですか(^^;
自宅ではよく豚肉その他野菜と一緒に味噌炒めを作るのですが、
ゴーヤの量、こんな状態です・・(^^;
実は自分の中では「見慣れた感じ」でした。
by keroyon (2011-08-22 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]