SSブログ

久々の練習会参加♪ [練習会]

本日は、第二土曜日。
かつての職場の先輩が主催されている
大泉緑地での練習会の日です♪

お盆休みだから、もしかしたら中止かも??
と気がかりでしたが、
8月に入って、練習会のブログに、「開催」の連絡が(^^)

雨で中止になったり、
自分の都合が悪かったり・・で、
本当、長いこと参加できてなかったので、久しぶりです(^^)

この練習会、
「LSD3時間」なのですが、
私は今日は3時間は走れませんので、
大泉緑地を3周+α で、10キロほど走ろう・・と。

そのかわり、
暑いの覚悟で、往復も自転車に・・。
(片道、約10キロです)

8時半開始なので、
7時半過ぎに自宅を出ました・・。

先月、ウォーキングに行ったとき、
「帰りに通った道」を通って行きました。

「仁徳天皇陵」のあたりが少々坂ですが、
この道のほうが楽な気が・・。

そこを過ぎたあたりから、
歩道にこのようなものが・・。

110813_0815~01.jpg

110813_0819~01.jpg

歩道の一部を「自転車道」にして下さっているようで、
それは大変ありがたいのですが、
実際には、段差がかなりあるところも・・。

そのあたりも、もう少し「なめらか」にしていただけたら
もっとありがたいのですが・・。

最近、自転車で、少し遠くまでうろうろすることが増えましたので、
そのように思う箇所ってけっこうありますね・・。

まぁ、それくらいのほうが、とばしすぎなくていいのかも・・。

40分ほどで到着~。

110813_0820~01.jpg


お盆休みなので、少ないかも・・と思いましたが、
5人集まりました♪

顔なじみの方とも久しぶりにお会いできてうれしかったです(^^)

この公園、
ちょっと駅から遠くて不便・・なのは難点ですが、
私は大好きです~。

周回コースは、大きな樹が多いためか、
日が高くなってきても日陰が多く、
この時期でも走りやすいです。
(さすがに、真昼間はキツイでしょうが・・・)

適度にアップダウンがありますし・・。

スポーツハウスには、空調のある更衣室、コインロッカー、
100円で使用できる温水シャワーもあり、
本当、ありがたい環境。

本日は、10キロで終了、
みなさんにその旨お伝えし、
着替えもせずに(^^; 汗だくのまま自転車で帰路に・・。

さすがに帰りは暑かった(><)


おまけ画像・・・。

集合場所のブルーシート。
ワタクシが以前作りました、「目印」でございます。

110813_0825~01.jpg


<本日のトレーニング>
ジョグ10キロ
筋トレ(エクササイズ)←自宅にて


2011-08-13 13:08  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

JUN

keroyonさんが以前作成した
目印ブルーシートを今でも使ってくれているって
言う事ですか?
うれしいですよね(^_^)
by JUN (2011-08-14 21:41) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
いえ、先輩がブルーシートを用意してくださいます。
私は布に書いたものを持っていくだけ・・です(^^;
by keroyon (2011-08-15 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]