SSブログ

珍しく、火曜日に外食♪ [ランチ・外食]

そう、珍しく火曜日に外食ランチ・・・・・
と言いますのは・・・。

予定が合い、RUN友Mさまとご一緒できたから!です (*^∀^)人(^∀^*)
(わ~~い♪)

・・・でも、計画していた「沖縄料理」・・・ではなく(^^;
結論から言いますと、
「味名人」さんに行きました(゜∀゜*)
(決して、私が、ムリヤリ味名人さんへ拉致したのではありませぬ・・。)

「味名人」さん、新しいお友達を連れて行きましたので、
「お友達紹介ポイント」1をお願いします(^0^)ノ
(・・・だから、そんなの、ないってば!(‐ω‐;;))


「本日、ランチできそう」という連絡をいただき、
どこにしようか、さっと相談。

Mさまにご提案いただき、
「どば屋」の日替わりをチェックして、
その都合で「味名人」さんに行きましょう・・ということに・・。


実は今朝、
「ランチ乙女ちゃん」から「緊急の?連絡」をいただきまして。

ワタクシ、久しく行けてないですが、
宮崎郷土料理「どぎゃん」が「冷やし中華を始めた」とのこと。
しかも、「唐揚付き」だとか・・。
(「どば屋」さん、ライバル出現・・ですか・・・。)

「ランチ乙女ちゃん」、ステキな情報をありがとうございましたm(_ _)m


こちらも、場所は近いので、
そのへんも考慮に入れて、「どば屋」の日替わりをチェックしてから、
Mさまが来られるか・・と思うところ、かつ、「どぎゃん」の近く・・で待ち構えておりました。

「どば屋」の日替わり、
火曜日は「黒豚スパイシーカレー」とのこと。

う~~ん、カレーかぁ・・・(´・ω・`)
私は、さほどカレーに愛着はなく、Mさまも辛すぎるものはニガテのはずだし、
「どぎゃん」の冷やし中華情報もお伝えしましたが、
「味名人」さんにしましょうか・・ということに話がまとまり、いざお店へ。

テーブル席に案内され、横並びに着席。
相席になるかな~と思いましたけど、
お店の方、おっさん 男性と相席になるのはなるべく避けて下さってたような気がします・・。
最後まで2人だけで食べれました。


さて、本日は何にしようかな~~。

Mさまは、やはり、こちらの定番、
「かつめし」に。
「ハーフ・サラダ付」にされました。
コチラ・・。

2011_08090001.JPG

食べかけてるのに、写真ムリヤリすみません・・。
あ、写真は切れていますが、お味噌汁もついてますよ!

ワタクシは、
「丼もの」メニューの中で、最後に1つ残っておりましたコチラ
「イクラ丼」

2011_08090002.JPG

小鉢は2人とも「もやしのおひたし」をチョイス。


さて、初めてのイクラ丼、
大葉にのっていたわさびをしょうゆで少し溶いて、
それを軽~くかけていただきました。

うん、おいしい~~~~~v(^^)v
温かいごはんと、イクラが絶妙~~。

量はちょうどいい感じ。
(腹八分目?)

Mさまは、決して小食ではないと思うのですが(違ってたらごめんなさい)
「かつめしハーフ」、量が多かったとのことでギブアップ(^^;
・・・・・たぶん、晩ご飯までお腹すかないと思いますm(_ _)m

さ~、これで、「味名人」さんの「丼ものメニュー」、
すべて制覇~~~。

2011_07150003.JPG
(画像は以前のもの)

どれも全部おいしくて好きですが、
敢えて、ムリヤリ、究極の選択で、
順位を付けるとしましたら・・・・・。

1位 海老めし
2位 元祖かつめし
3位 鶏のそぼろ丼
4位 イクラ丼・馬刺しネギトロ丼

(*注) あくまで、私の「好み」です。

ほんと、ムリヤリですよ、この順位。
どれも甲乙付けがたい・・・。

次行くときは、久しぶりになっている「かつめし」にするかな~~。


<本日のトレーニング>
ジョグ6キロ
筋トレ(エクササイズ)

蒸し暑くって、大汗かきました~~。


2011-08-09 23:04  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

JUN

ガッツリ食べてのジョグ6K おつかれさま~
昨日は京都38度オーバーで国内一暑かったようです。
こーも暑いとランも命懸けですよね。
by JUN (2011-08-10 04:40) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
「ジョグ6キロ」なんて、ぜんぜんたいしたことないのですが、
1日あけずに続けて走っても、違和感を感じることが少なくなってきた
気がしてうれしいです(^^)
それにしても暑いですね。
熱中症で死者も出ていますし、ランナーは我慢強い人が多い気が
しますから、気をつけないといけませんね。
by keroyon (2011-08-10 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]