SSブログ

やっぱりハマってしまいました(^^; [テレビドラマ]

予想通り・・・。

木曜ドラマ「陽はまた昇る」、
やっぱりハマってしまいました・・。

ワタクシ、このドラマ、めっちゃ好きです~~。

佐藤浩市さん、サイコ~~(^^)
やっぱり、髪が短いほうがカッコイイ♪

ご存知、警察学校のお話ですが、
佐藤浩市さん受け持ちのクラスで、
いちばん優等生役を演じている池松壮亮クン、
どこかで見たことあるな~~と思いましたら、
大河ドラマ「風林火山」で、武田信玄の幼少時代と、武田勝頼の二役を、
映画「男たちの大和/YAMATO」で、
船に乗って一緒についていく男の子役をやってた子じゃないですか!

あのときは、「少年」って感じでしたけど、
いつの間にか「青年」になっておられて・・・。

真矢みきさん、本当にお綺麗で♪
ああいう、ぴしっとした婦人警官役がよくお似合い♪

実はワタクシ、
警察に対して、あまりいい印象をもっておらず、
どちらかと言えばキライだったんですけど、
このドラマを見て、
警察官って、こんなに厳しい訓練を受けてるのか・・と、
少し印象が変わりました。


ドラマの内容は、「男くさ~~い」ばかりでなく、
佐藤浩市さんは、自分のもとを去っていった奥さんのことを待ち続けていたり、
真矢みきさんは、なんとなく、佐藤浩市さんのことが気になってきてるのかな~~??
っていう感じで、
そういう面も、今後楽しみです(^^)

続きを早く見たいですけど、
最終回がきてほしくないなぁ・・という感じ(*´∀`*)


<本日のトレーニング>
ジョグ6キロ
筋トレ(エクササイズ)


2011-08-08 23:06  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

JUN

ワタスが佐藤浩市さんが好きになったきっかけは、20年ほど昔の映画「GONIN」からです。
ハードバイオレンスですがいまだに年に2回は見直しています。
お巡りさんと言えば、最近読んだ「警官の血」、久々に凄い!と唸ってしまった佐々木譲さんの警察小説。
女の子には骨太すぎるかもしれませんが機会があれば…
by JUN (2011-08-09 10:50) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
20年ほど前の映画ですか~~。
佐藤浩市さん、きっとお若いでしょうね。
でも、今も、「大人の男」って感じでかっこいいです~。
本の情報、ありがとうございます!
佐々木譲さんは読んだことないので、本屋さんでチェックしてみます。
by keroyon (2011-08-09 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]