SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日、月曜ですが、いきなり外食・・・(^^;

・・・といいますのも、
今日はラン友Mさんとランチの約束が♪
本日は、所用のため心斎橋に出てこられたMさんですが、
今後しばらくの間、お仕事の関係で、心斎橋にちょくちょく出てこられるかも・・
ということで、また近々ランチできるかも!うれし(^^)


お店はどこにしようかな~と、2人で相談した結果、
コチラに・・。

インド料理「ナマステ」

Mさんは、辛すぎるものはニガテ・・とのことでしたが、
ここは、それほど辛くなくて、ナンがおいしい・・・のと、
お店の外にディスプレイが出ていて、
それを見てもらって「イマイチ」だったら、
「味名人」「わいん家」「ひもの野郎」「どぎゃん」「どば屋」「ぱすた小僧」などなど
変更は可能なので、まずはお店の外でメニューをチェック。
・・・こちらに決定(^^)

このお店、けっこう好きで、
以前はよく行っていましたが、
最近まったく行っていませんでしたので、めっちゃ久しぶりでした~。

今週は13時から昼休み。
入るとお客さんは誰もいなくて・・。
(けっこう混んでるお店なんですがね)
余裕で座れました。

Bセット(945円)を注文

これです♪

2011_07110001.JPG

カレー2種類
サラダ
タンドリーチキン
サフラン?ライス
ナン
(食後に)チャイ

ナンは、あとからカゴに入れて出して下さいます。
1人1枚ずつ~。かなり大きいです(^^)

2011_07110002.JPG
(1枚は、半分に切ってくれています)

時間に限りある昼休み、
お料理が出てくるのを待っている間からしゃべりはじめ、
出揃ったところで、
さぁ、食べてしゃべらな~・・と気合を入れて?食べはじめたとき
「写真はいいんですか?」

・・・・・やっぱり、まだまだブロガーに成りきれてないです・・_| ̄|○
カメラもちゃんと持っていってたんですが、中途半端~(^^;
Mさま、ありがとう~~。写真、間に合った・・・(^^;
(ナンが少々ちっちゃくなっていますが・・(^^; )

こちらのナン、
おいしくて大好きです~~。
前は、「冷めたらもひとつやな・・」と思っていたんですけど、
今日は冷めてもおいしく感じました。

カレーは、どちらも辛すぎなくておいしい♪
写真左側のは、しょうがの味がかなりきいていました。

食後のチャイがこれまたおいしい~~。
私は、夏でも食事どきは冷たいものを飲まないので、ホットにするんですけど、
今日はアイスにしました。
こう暑くてはね~。
(でも、気をつけないと、冷たいものをがぶがぶ飲んでいては夏ばてする~)

たくさんおしゃべりし、
いろいろ思っていたことを聞いていただいて・・・。
あっという間の1時間。
昼休みって短いなぁ・・。

そう、先日読みました「阪急電車」、
Mさんも既に読んでおられて、その話でも盛り上がり♪
映画ってまだやってるのかなぁって昨日調べましたところ、
7/15までのよう・・。
上映時間を見ると、仕事帰りにはムリで(;;)
あ~~~、もう少し早く気付けばよかったな・・・。
「DVDを購入する」
「DVDをレンタルする」(レンタル屋さんが近くにないので、これはいちばん可能性低そう・・)、
「テレビで放送されるのを待つ」
どれか・・・ですね。

Mさま、お昼休みはあまりゆっくりできないですが、
またよろしくお願いします~~(^^)/

13時55分、お店を出て、「余裕~♪」と思っておりましたのに、
「なんか、足らへん??」と思いましたら、お店に日傘を忘れた(><)
あわてて取りに戻りましたら、
お店の方がちょうど、私の日傘を持って、追いかけようとしてくれていました(^^)
ありがとうございます!

仕事は間に合いました(^^)v
(小走り程度なら、膝はまったく問題ナシ!)


<本日のトレーニング>
エアロバイク40分
筋トレ


2011-07-11 23:41  nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

M

今日はありがとうございました。
私でも食べられる辛さのカレーで、ナンが美味しかったです~

まだまだしゃべり足りなかったですね。
時間ギリギリになって、あわてさせてしまって申し訳なかったです。

by M (2011-07-11 23:50) 

JUN

たぶんワタスには辛すぎでしょう。
あまり辛くないとかではまずダメで
カレー味のシチュー的、星の王子様がベストですね。
by JUN (2011-07-12 02:29) 

keroyon

Mさま、コメントありがとうございます!
とんでもないです!
私が日傘を忘れなければ(ポイントカード探しててボケっとしてました)
余裕でした!
またよろしくお願いします(^^)/
by keroyon (2011-07-12 06:55) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
ここは本当に辛くないんですよ~。
生姜がきいていたほうは、「カレー」というより、スープみたいです。
あとからじんわり辛い・・とかでもないんです。
でも、男の方は辛いのが好きかと思っていました。


by keroyon (2011-07-12 06:58) 

よーちゃん

ナン、でかっ!(笑)
by よーちゃん (2011-07-12 13:24) 

keroyon

よーちゃんさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
ナン、大きいでしょ~~(^^)
私がなんでこのお店を好きなのか、バレたような気がいたします・・(^^;
by keroyon (2011-07-12 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]