SSブログ

プレゼント選び♪ [暮らし]

1ヵ月・1年って早いなぁ~~~。

1年前から、仕事内容が少し変わりまして(・・というか、増えまして!)
主なものとしては、月に2回、締めが。
当初、月の後半の「給与計算」の締め・・だけやったのが、
月の前半の「経理」の締め・・が加わりました。

「もとの仕事の手があいてる時期」に加わったので、
ぼ~~っとする時期?がなくなって、ちょうどいいといえばいいのかも・・ですが・・。
臨時の業務が入ったときには少々キツくなりますが・・。

そんなこんなで、毎月、2つの締めに追われていますと、
1ヵ月があっという間。

でも、前にも書かせていただいた気がしますが、
「お給料日だけはなかなか来ない」・・・という永遠のナゾは、いまだ究明できず・・・(^^;

そうやって過ごしている一月一月の「積み重ね」である1年も早いです・・。
よくよく考えましたら、
そのときそのとき、
自分なりにいろいろ頑張って過ごしているわけで、
そう考えますと、1年は短くはない・・とも思うのですが・・。


前置きが長くなりました(^^;

今月の後半には、
幼稚園からのお付き合いである幼馴染のお誕生日が♪
私の誕生日も1ヵ月ちょっと違うだけ・・なので、
だいぶ前から、お互い、一緒に、お誕生日をお祝いしています♪

予算3000円で、
お互い欲しいものをリクエストして、プレゼント交換♪

「プレゼント交換」って・・・すみません、お互いもう40代ですけど、
「気持ち」はいまだに、一緒に過ごした幼稚園、小学校、中学校・・のときのまま・・なもので・・。

今年は、お互い、欲しいものは考えて、すでに連絡済み。
今、彼女へのプレゼントを選んでいるところです♪

「プレゼント交換」をはじめたのは、社会人になってから・・ですけど、
いつからやったやろ・・。
思い出せないくらい。
家の中を見回せば、彼女からもらったものがいっぱいで・・。
それらがないと、「生活が成り立たへんで~~」と思うくらいでございます。

中でも、長持ち?しているのはコチラ

2011_07120001.JPG

「サンセベリアの鉢植え」
今の家に引っ越してきた平成14年の誕生日に、
「観葉植物」をリクエストしてもらったもの。
予算3000円なので、もっと小ぶりなのを想像していたんですけど、
彼女が、車から、えらく大きな鉢を引っ張り出してきたときはびっくり!
ちなみに、「鉢カバー」は、その次の年に、リクエストしてもらったもの。

もうすぐ、丸9年になりますが、まだまだ元気です!
植え替えたりとか、特別なことは何もしてませんけど(^^;

若干、くた~~~っとなっている葉?もありますし、
これまでも、何枚?か、くたくたになって、引っこ抜いたりしましたけど、
新しい芽もどんどん出てきまして・・。
・・・これからも、どうか、「マイナスイオン」を出し続けてね。

実は彼女は、
結婚以来ずっと、車で40分ほどのところに住んでいたんですけど、
昨年秋、ご主人のお仕事の関係で、静岡に引っ越してしまいました(;;)
引越し前に会ったときには、「プレゼント交換は続けようね」と約束し・・。
今回は、引越し後、初めてのお誕生日でございます。

お互い、自分でリクエストはするものの、
うまく見つけられるかどうか分からないので、
常に、候補をいくつか挙げることにしておりまして・・・。
・・・選ぶのも、もらうのも楽しみ♪

彼女の第一希望のモノはゲットできましたが、
まだ予算に余裕があるので、
第二希望のものを探しにいきましょうかね~(^^)


<本日のトレーニング>
エアロバイク60分
筋トレ(エクササイズ)


2011-07-12 22:58  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

JUN

プレゼントをあらかじめリクエストしちゃったら
ワクワク感がなくなっちゃうなんて思いましたが買う方は
選ぶ苦労がなくなっていいですよね。
by JUN (2011-07-13 04:32) 

よーちゃん

いい関係ですね~。
ずっと続けてください!
by よーちゃん (2011-07-13 13:01) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
リクエストはしますけど、その中で「どんなもの」になるか、
ワクワクしますよ~。
by keroyon (2011-07-13 23:39) 

keroyon

よーちゃんさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
ありがとうございます。
離れちゃってさみしいですが、また会いにいきたいと思います!
by keroyon (2011-07-13 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]