SSブログ

一進一退・・・ [ランニングの話題]

昨日、久しぶりに、山登りをしましたら・・・。

故障中の右ひざに、少し(?)痛みが出ました・・・。

下り坂の途中くらいから、少し痛いかな~と。

自宅でシャワーをあびたあとは少しマシになり、
午後、宝塚に出かけるときはほとんど痛みはなかったんですけど、
帰りには、かなり痛くなってきて、歩くのも少々ツラく・・。

できれば、今日も、山登りに行きたかったんですけど。

一応、痛みがマシになっていたら行くつもりで5時に起きましたが、
やはりまだ痛みがあるので、
「やめとこう」と。
二度寝して、7時くらいに起きたときは、さらにマシになっていましたが・・。

次の週末くらいから、ぼちぼち、練習を再開しようと思っていましたが、
この感じじゃあ、走ったら痛みが出そうな気が・・。

「お休み」時期はもう少し伸ばすことになるかもしれへんな~。

走れないのは辛いですし、焦らなくもないですが、
痛くて走っていても楽しくないですし、
今後も、できる限り長く走り続けていきたい・・ということを考えますと、
「次の秋冬のシーズンが・・」とかいう目先のことよりも、
ちゃんと治したほうがいいなぁと思いますので・・。

まぁ、こんなときもありますよ・・。

お昼前、かかりつけの整骨院に行き、先生にその旨報告&相談。
今日、可能なら、午後からでも山登り~と(しつこく)考えていましたが、
先生には
「今日はやめといて下さい(^^;」

一晩寝て、痛みはマシになっているので、それは「いい傾向」のような気がします(^^)/

<本日のRUN>部分は、まだしばらく再開できそうにないなぁ・・・。

<本日のおまけ>
お世話になっている整骨院の「マスコット」的存在の「ウーパールーパー」ちゃん。
下に写っている黒っぽいのと、あともう1匹白いのと合計3匹。
3匹横並びで写真・・・はちょっと難しそう(^^)

2011_06050001.JPG

2月終わり頃には、まだほんの数センチだったのに・・・。
今は15センチくらいありますよ~。




2011-06-05 15:00  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

JUN

走れないと焦りがちですけど膝は大事にしないとですね。
ワタスは去年の北丹で膝やっちゃって以来クセになっちゃいました。
by JUN (2011-06-06 15:58) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
そうですか・・。クセになるのですね・・。
練習を休んでいますと、日常生活での痛みはなくなりますので、
「運動」でどのようになるか、少しずつ試しながら・・と思っております。
焦らず治します!ありがとうございます!
JUNさまもお大事になさってください。
by keroyon (2011-06-06 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]