SSブログ

本日のランチ&5月を振り返る・・・ [ランチ・外食]

本日は、E子ちゃんとランチ♪

E子ちゃんのリクエストもあり(私も行きたいし!)
心斎橋筋商店街の「味名人(みなと)」さんへ♪

E子ちゃんは、「かつめし」が忘れられなくなった(?)ようで(*´∀`*)
今日も「かつめし」。
ただし、今日は「ハーフ」のサラダ付(700円、サラダ付で800円也)
ハーフって言っても、・・・・・これですよ。

2011_05310001.JPG


最近、どんどん「カツ」が大きくなってる気がします・・。
なので、私が初めて来た頃の「ふつうサイズ」くらいあるような気が・・(´∀`)


私は、走ってないので、「かつめし」はボリュームありすぎますし、
新しいメニューに挑戦してみようかな~
・・・・・ということで、前から気になっていた1つ、
こちら!

2011_05310002.JPG

鶏そぼろ丼をサラダ付で:800円(サラダなしは700円)

鶏そぼろは、
中学~高校の頃、母がよくお弁当に作ってくれて大好きなので、
私もたまに作ります。
(煮詰めていくのにけっこう時間がかかり、めんどう・・なのですが・・、
冷凍保存もできますし、おいしい♪)

このどんぶり、
そぼろだけのっかってるのかな~と思いきや、
鶏肉、錦糸玉子なども載っていて、けっこうなボリューム・・・(^^;

あ、ご参考までに↑の鶏そぼろの写真、
写っている「小鉢」2つのうち、「温泉卵」はE子ちゃんの分、
私のは「もやしのおひたし」です。

ちなみに、お味噌汁のおわんは、特に「小さい」サイズではございません・・。
どんぶりとサラダの器がいかに大きいか、伝わりますでしょうか・・。

どこが、「走ってないから控えめ」やね~~ん(●´∀`●)

でも・・・・・、おいし~~い~~~~(^^)
やっぱり、自分で作ったのとは違いました・・(^^;
(当たり前か・・。)

E子ちゃんとも、
「このお店は、『はずれ』がないよね~。どれもおいしいよね~」
と話しておりました。


そう、いつも混んでいる「味名人」さん、
2人でランチにくる・・ということは、
私は今週当番のため13時から昼休み。
味名人さんに行くために、この週を狙っておりました(^^)

さすがにこの時間だとすいていて、
自分たちだけでテーブルを使わせてもらえますし、
ゆっくりおしゃべりも♪

今日も、たくさんたくさんおしゃべりしました。
(聞いていただきましたm(_ _)m)

おいしいものをいただき、
楽しくおしゃべりし、
仕事の合間の、楽しく幸せなひとときでございました(^^)
E子ちゃん、いつも本当にありがとう~~~(*^▽^*)

E子ちゃんは、お母様のために、「かつめし弁当」をお買い上げ~~~。
お母様も気に入ってくださるといいな~。

1つ発見。
「味名人さん」はそんなに広くはありませんし、
地下にあるお店なのですが、
これまで「タバコくさい」と思ったことはありませんでした。

本日、隣の席に座られた おっさん 男性3人組、
お店のお姉さんに「ここはタバコ吸えるのかな?」と聞いておられた様子。
お店のお姉さん
「1時半過ぎてますから大丈夫です」

そっか。ここは、1時半までは禁煙なのか・・・。
了解です φ(・ω・ )


まだちょっと分かりませんが、
「味名人さん」には、今週もう1回、お友達と一緒に行く・・かも・・。
次は何にしようかな~~~。


さてさて、
早いもので、今日で5月が終わりですね・・。
5月を振り返ってみますと・・・。

<RUN>は、
現在、故障中のためお休み。
旅行も行きましたし、
今月は、50キロしか走っていません・・(;´Д`A

まぁ、こんなときもありますよ・・。

走れていませんが、
水都大阪ウルトラマラニックの応援に行かせていただき、
元気をいっぱいいただきました(^^)

大会は、「神戸マラソン」を申込み中。

<遊び>では、
ゴールデンウイークの後半から、
母と旅行。
念願の、アメリカ・カナダ方面へ。

お天気に恵まれ、景色も堪能、楽しく過ごすことができました♪

<本>は、
格闘していた「カラマーゾフの兄弟」、本編は読了。
今は、最後の「エピローグ」編にさしかかっております。
今のところ、年頭にかかげました、「月2冊:新しい本に挑戦」は
クリアしております。p(^^)q
次に読む本も手に入れました。そちらも楽しみ♪

以上、そんなこんなの5月でございました~~。


2011-05-31 23:36  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

JUN

かつめし、ボリュームありそ。でもこーゆうスタイルのカツは食べた事ないんです。
再放送情報ありがとうございます!さっそく予約設定しときますね。
by JUN (2011-06-01 10:34) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
再放送、リアルタイムはちょっとしんどい時間帯ですよね・・。

かつめし、すごいボリュームです!
写真からは想像できないかも・・ですが、
けっこうしっかりと味がついていまして、
上に何もかかっていませんがおいしいのです!
私は、RUNを再開しましたら食べることにします(^^;
by keroyon (2011-06-01 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]