SSブログ

雨・・・・・ [その他]

こちらでは、1日中、降っておりました・・・。

明日も1日雨みたいですし、
休日が2日とも雨なのは痛いなぁ・・・。

・・・梅雨ですし、台風もきているようですから、仕方ないですね。

こういうときは、
ふだん、なかなかできない(しない)ことでも、じっくりやりましょうか・・。

最近は、外に出る必要があることをたまたまやっているだけで、
もともとは「インドア」派ですから、家にいること、家のことをすることは
実は好きだったりします(^^)


まず、したいことは・・・「不用品の処分」
1月に読んだ今月の本『シンプルに生きる』。
読んだときはさっそく影響され、思い立って、ゴミ袋5袋分くらい、
ば~~~っと捨てることができたのですが、
そのあと、マラソン大会を控えていたり・・で、つい後回し・・。

最近は、「ムダなもの」を買わないように意識するようになったものの、
なんしか、モノが多すぎる・・ということで、
「不用品を処分してモノを減らす」ことは、
「今年の目標」の1つにもあげています。

こういう外出しにくいときにやりましょう~。
今日はとりかかれなかったので、明日ぜひ(^^;

ほか、通勤時間(帰り)だけではなかなか追っつかない本も
家でじっくり読みましょうか。
ランナーズで購入した、岩本さんの本、高嶋さんの本も読みたいですし。


本日は、母上が、先日の「アメリカ・カナダ旅行」の写真の
デジカメプリントを注文するためにウチに参上。

いつも、メモ片手に、「あ、やっぱりこっちにしてさっきのやめる」
とか、「もう1回、さっきのに戻って」「この写真、大きいサイズでたのんで」
とか、あ~だこ~だ言いながら、
いつも利用するショップのオンラインサービスを利用して、
デジカメプリントを注文します。

早く写真を見たい(友達にも見せたい)だろうなと気になっていたので
注文が済んでホっ。
実家にパソコンがないので、
デジカメにしてからは、ウチのパソコンで画像を見ながら・・しか方法がないのかな・・と。

まぁ、若干めんどうですが、
画像を見ながら「これって、○○やったよね」とか、旅行のときの話をするのもまた楽し♪

やっぱり旅行はいいですね。
「計画しているとき」「現地で」「帰ってから写真をみて」
3度楽しめる気がします(^^)

お天気はイマイチですが、
せっかくの週末、楽しく過ごしたいですね♪


2011-05-28 19:20  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

レンゲル

僕も雨の日は読書dayです[本]。通勤時間だけじゃなかなか追っ付かないですもんね~(^_^;)
雨空にヤキモキするより、自然がくれた休息(休足)の日だと腹を括ってのんびりリフレッシュですよねo(^-^)o
by レンゲル (2011-05-29 06:34) 

JUN

結局2日間横浜も雨ですね。
そういうわけでワタスは二日ともGYMRUNでした。
お風呂でサウナトレまでして昨日4時間、今日5時間
の滞在です。お金も掛からずいいですよ。
by JUN (2011-05-29 15:36) 

keroyon

レンゲルさま、コメントありがとうございます!
そうですよね~。
自然には逆らえません・・(^^)
家で、じっくりとやりたいこともあるので、こういうときこそ!ですよね。
by keroyon (2011-05-29 17:06) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
そっか、こういう天候のとき、GYMはいいですね~。
「通う日が限られそう」とGYMには通っておりませんが、
ちょっと考えようかな~と思ったり・・。
それにしても5時間!!すごいですね!


by keroyon (2011-05-29 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]