SSブログ

イタリアン♪ [ランチ・外食]

好き嫌いなく何でも(いっぱい)食べる私ですが(^^)
イタリアンは特に好きです♪

今日は、RUN友 Mさんと晩ご飯♪
Mさんとはしょっちゅうメールをやりとりさせていただいているからか、
「久しぶり」という気はしなかったのですが、
よくよく考えますと、お会いしてお話しするのはすっごく久しぶりでした・・。

名古屋国際女子マラソンのとき、
Mさんは、このあたりの日程で、名古屋におられる親戚をご訪問される予定があり、
それをマラソンの日程に合わせて下さって、応援して下さる予定・・
だったのですが、中止となり・・。
私が前日受付に名古屋入りしたときには、すでに名古屋にいて下さって、
私は受付の際に中止を知り、その旨、お電話させていただいた次第・・。
すごい応援ボードも用意して下さっていて・・。
(昨年の大阪国際のときもそうでした・・)
いつも本当にありがとうございます!


本日のお店は・・・、
心斎橋~難波エリアで・・相談した結果、こちら。

2011_05270001.JPG

「クリスタ長堀」にある「イル・メルカート・アンジェロ」。

大好きなお店♪ですが、会社からだとランチには少し遠いので、
これまでランチ1回、晩ご飯3回・・しか行ったことないかな・・。

私も、久しぶりでした(^^)

金曜だし、混んでるかも・・ということで、念のため席だけ予約。

クーポンをチェックすると 、
「グラスワイン(赤or白)またはソフトドリンク1杯サービス」(^^)

前に行ったときもそうだったような・・。

行かれる方は、ぜひ、クーポン持参をおすすめしますm(_ _)m

Mさんも、クーポンをプリントしてきてくれていました(^^)
・・考えることは同じですね(^^)

2人とも、グラスワイン(白)を選び、
お料理は・・・、「ペアコース」にしました。

まずは前菜。
2011_05270002.JPG

すご~~~~い!
大皿にいっぱい♪ 種類もいっぱい♪
お店の方が説明してくださいましたが、
その方も噛み噛みになっておられるくらい(^^;の種類の多さ、
どれもおいしかったです!

「パスタ」と「メイン」は、それぞれ3種類の中から選べるようになっています。

「パスタ」は、「手打ち麺」を使ったものを選びました。
・・・・・ら、手打ち麺が、細い麺になっていくところからやってみせていただけました。
(テーブルの横で)。

2011_05270003.JPG

このあとは「メイン」
羊を選びました。

・・・が、
食べながらおしゃべりに夢中になってしまい、
ここからの画像はありませぬ・・(^^;

羊はすごくおいしかったですよ~~。
つけあわせのじゃがいもなどもおいしかったです。

最後に「デザート」。
最初、お菓子が、
長方形のわりと大き目のお皿の右側にチョコンと載ってただけだったので
「お皿のわりに少ない(><)」
と一瞬思ったのですが、
そのあと、お店の方が、大きなボールに入ったチョコレートムースを、
スプーンできれいにクルクルっと丸めて?
お皿の左側に入れてくださいました。

パスタといい、デザートといい、
そういう「パフォーマンス」も売りなのでしょうか。

はっと気付けば3時間経過・・・。

たくさん食べて、たくさんおしゃべりしました。
あ~~~、楽しかった(^^)
今週は、仕事はいろいろありましたが、
終わりよければすべてよし!!

Mさま、
今日は心斎橋までありがとうございました~。
また、練習やごはん、よろしくお願いしますm(_ _)m


2011-05-27 23:55  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

M

こちらこそ、ありがとうございました!

美味しくて楽しい時間・・・アッという間でしたね。





by M (2011-05-28 00:38) 

keroyon

Mさま、コメント、ありがとうございます!

本当、おしゃべりしながら食べて・・という時間は
あっという間ですよね~~。
マラソン情報もいろいろとありがとうございました!
by keroyon (2011-05-28 11:02) 

JUN

イタリア~ンいいですね。ワタスはオリーブオイルが大好きでして
あとはクレイジーソルトがあれば調味料要らずですね。
by JUN (2011-05-28 11:41) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをありがとうございます!
クレイジーソルト、いいですよね!
私は知らなかったのですが、今回ご一緒していただいたMさまに教えて
いただき、お試しサイズをプレゼントもしていただき、ハマりました!
ブログ、拝見していますと、JUNさまはお料理上手のようで・・。
また、お料理ネタもぜひよろしくお願い致します!
by keroyon (2011-05-28 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]