SSブログ

まだ間に合う・・・らしいです(^^; [暮らし]

とある大会の申込み・・・・・ではありませぬ・・。

・・・・・お肌のお手入れ(*^^*)

先日、海外旅行に行きました際、
13人のグループだったのですが、
みなさん、お話ししやすい方たちばかりでしたので、
旅行中に全員の方とお話しした・・・んじゃないかな・・と。

話はそれますが、
そういえば今回の旅行、行き先が「アメリカ・カナダ」だったので、
勝手な想像ですが、「若い人が多いかしら・・」と思っておりましたら、
私がいちばん年下でした・・(^^; (昨年のスイスもそうやった・・)
そのおかげか、こんなかわいげのないオヤジ女にも関わらず、
みなさんに大変よくしていただき、かわいがっていただきましたm(_ _)m
「お母さんと一緒なんて、親孝行な娘だね~~」とかお褒めいただいたり(^^)v
・・・・・実情は、ケンカばかりなんですが(^^;

これまで母と一緒に行った海外旅行、
たいていは、「夫婦」「友達どうし」「親子」等、
いろんな組み合わせのグループさんが数組ずつおられたのですが、
今回は、「友達どうし」は0、
「親子のみ」も私たちだけでした・・。(母娘を含む4人組さんはおられました)
あとはみなさん「夫婦」でしたね・・。
あ、「1人参加」のちょっと変わった?(←失礼!)男性もいました。
周りに写真撮影を頼むのですが、撮り直しさせられることしばしば(^^;
私は、「よい写真の撮り方」について、ダメだしされました・・。
表情やポーズもすごくて・・。
頼んでもいないのにこちらの分も撮ってくださると言い、
ポーズや背景に注文つけられることしばしば・・というお方、
あんな感じの人と一緒になったのは初めて・・(^^; 

その方のことは置いときまして(^^;
いつも思うのですが、旅行でご一緒させていただく「ご夫婦」の方々って
みなさん本当に仲よさそうで(^^)
ああいうの見てたら、いいな~~~って思います。
考えてみれば、仲良くなければ「一緒に旅行しよう」なんて気にならないか・・。

ご夫婦のうち、60代の主婦の方がおられましたが、
お肌ツルツル、髪もツヤツヤ、本当にお美しくてお若い!方でした・・・。

他の女性たちも、やはりそう感じておられたのか、その方に、その秘訣を聞いておられ・・。
私も便乗して、伝授していただきました。

「保湿ケア」を毎日されてるそうです。

<方法>
①コットン4~5枚を水にひたして絞る。
②それに、化粧水(安物でいいらしい)を含ませて、顔に貼り付ける。
③10分放置(やりすぎもダメとのこと。時間厳守。)

これを、できれば、朝晩行うと、お肌がしっとりし、
お化粧のノリが変わってくるそうです。

へぇ~~~~~。
そんな特別な方法でもないし、私にもできそう♪

私は、中学~大学まで陸上部、
当時、日焼け止めも塗らずに無防備に肌を日光にさらしていたので、
「もう手遅れやん・・(><)」
と思うのですが、
そのお方に
「若い頃、肌を焼きまくっていましたが、今からやっても効果はありますか?」とお聞きすると、
「あるよ!」とのこと。

「とにかく、日に焼いたら絶対ダメよ」
とも言われました。
・・・・・が、走っている以上、それは不可能・・。

まぁ、やってみて、少なくともいまよりもひどくなることは食い止められるかも・・と思い、
「帰ったらやってみよ~~p(^^)q」と思っていたものの、
・・・・・・・・・やってません(^^;

何事もそうですが、「この時間にやる」「これをやりながら絶対にやる」
とか決めて、習慣にしてしまわないと、絶対に取り掛かれないですね・・・。

「ブログを書いてるときにやる」とか決めようかなぁ・・・。

ツルツルのお肌目指して!!
(あんまり、自信ない・・・・・)
まずは、コットンを買ってこなくては。

今後、ブログをお読みいただく際には、
「この人、コレを書いてるときは、顔にコットンが貼り付いてるのか・・」
と思っていただけましたら・・m(_ _)m
(画像を載せる予定はナシ)


2011-05-24 22:32  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]