SSブログ

水都大阪ウルトラマラニック 応援♪ [マラソン大会(応援)]

RUN仲間さま数名が参加されますので、応援に行ってきました!

本日は、RUN仲間Aさまの車の同乗させていただきました。
大変快適でございました。本当にありがとうございましたm(_ _)m
また、ご一緒していただきましたみなさま、楽しく過ごさせていただきありがとうございました!

今朝は、目覚ましを知らない間に止めていたようで(3つとも・・?)
はっ!!と目覚めてびっくり!
日曜に早起きするのは久しぶりだったから??
一瞬、乗る予定の電車の15分前か??とギクっといたしました。
・・・1時間前でした。セーフ・・。

自宅を出るときは雨が少し降っておりましたが、
拾っていただく長居付近は降っておらず、少し晴れ間も・・。
ヘンな天気・・。
どっちにしても、すごく蒸し暑い・・・。
走っておられる方は大変かも・・と思いつつ・・。

70キロの部に出場のイケメンさま方の応援でして、
4回通られる・・というポイントで応援することに決め、
そちらで私設エイドの準備を・・。

2011_05220002.JPG

昨日書かせていただきました
「自分が100キロ走ったときに、おいしいと思ったモノを差し入れに・・」
は、「いちご」でございます(^^)

場所は、こちらの公式エイドの近く
2011_05220003.JPG

本当は、もう少し離れた場所が望ましいかと思ったのですが、
雨がひどくなりそうでしたので、橋の下に設置することに・・。

選手を4回見れるポイントですが、
1回目はすでにもう通過してしまった様子。
折り返してこられるのを待っていると・・・・・。

みるみる空が暗くなり、風が強くなってきて、雨が強烈に降ってきました(><)
豊里大橋の下にいても、雨がかかるような感じ・・。

ランナーさんが次に通られるときは、
私たちのエイドの直前に公式エイドがある・・という形になりますので、
「私たちのエイドがすぐあとにあるよ」
ということをお伝えすべく(もちろん応援もすべく)、
公式エイドよりも東側へ移動したのですが、
あまりに強烈な雨と風で、クツも服もびしょびしょに(^^;

いったん、橋の下に避難したりしていましたが、
もうそろそろ到着かと思い、ふたたび、公式エイドの東側へ・・。

遠めに、青とオレンジのウエア、少し離れて赤のウエアが・・!
心待ちにしておりました、RUN仲間さまたちかと思われます!

・・・そうでした!
お元気そうなお姿で・・。よかった~~~。
公式エイドに立ち寄りもせずに走り去って行かれました・・。すごい!!

そのとき、少し追いかけて走り、クツも水溜りに水没・・。 もうあきらめた!

その後、ウソのように風はおさまり、雨も小雨に・・。

また、朝の蒸し暑さがウソのように、かなり冷えてきました・・。
走りながら応援しておられた方もたくさんお見かけしましたが、
朝は暑かったからか半そでの方が多く、
急な気温の変化に戸惑っておられる様子・・。
もちろん、大会参加中のランナーさんも大変でしょう・・・。

雨がマシなので、
ご一緒していた女性ランナーさんと、
手に紙コップ、ドリンク、いちごを持ちながら、西に移動・・。

このコース、道が「川」になってます・・・(^^;

2011_05220005.JPG

みなさん、足首までずぼずぼと水につかりながら走っておられました・・。
(避けながら走っても、どうしても通らないといけない部分がありまして・・)

いくら、どしゃぶりの雨が降ったとはいえ、これはちょっと・・すごすぎます・・・。
でも、ランナーさんたちは、水溜りなどものともせずに、
お元気に走っておられました・・・。感動・・・・・。

その場所であと2回応援でき、
他に、お世話になっておられる方も応援できましたので、
小雨の間に、広げたテーブル、イス等を撤収、
ゴールの大阪城公園に向かいました。

スムーズな運転と、そのあたりの駐車場などに詳しい同行の方のおかげで、
タイミングよくゴール場所に着くことができました♪

ここのゴールは「レッドカーペットが敷かれていて感動する」と聞いておりまして、
一度見てみたかったのです♪

ゴール手前には、このようなメッセージを書いたものが6箇所くらい?あったかな・・。

2011_05220006.JPG

2011_05220007.JPG

大会関係者の温かさを感じます♪

こちらは、ランナーさんを待つゴール。 あ、ウワサのレッドカーペットもあります♪
2011_05220008.JPG

見えました!!
オレンジ、青、赤のイケメン3名が・・・!
一緒に励ましあいながらゴールを目指しておられたようです。

2011_05220009.JPG

お疲れ様でした~~~(;;)
そして、そして、初ウルトラ、完走おめでとうございます!!!

あの、淀川のすさまじい雨と風にも心折れることなく、
本当に力強い走りでした・・。
感動しました・・。
元気をいただきましたよ・・。
本当にありがとうございました。

ゴール後の、ほっとされた様子。

2011_05220013.JPG

すみません、遠慮がちに横から撮らせていただきましたので、
真ん中のTさまのお顔が隠れてしまいました・・・m(_ _)m

しばらくはお体をいたわってあげてくださいませ。

RUN仲間さま、ほかすべてのランナーさんたちを応援させていただいて、
私も早く痛みを治して走りたいな~~~と切に思いました。

走るってやっぱりいいな~。
自分が大会に出るのももちろん好きですが、応援も楽しい♪

本日お世話になりましたみなさま、ありがとうございました!

地元の駅に着きますと、雨に濡れた道も乾いてきており、
空も明るくなっております・・。
・・・なんだったんでしょうね、あの雨と風は・・・。


2011-05-22 17:06  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

乱名亜

雨の中の応援、
ありがとうございました(ペコっ)

しかし、
仲間の応援ってホントに力になりました(マジで)

みんなの前を通る時はテンションがピーク!

になり、
一瞬キロ4分ぐらいに上がりました(笑)

とにかく、
当分の間はウルトラの事を考えたくありません…

ちょっとだけ大人しくしときます(すぐに残酷マラソンが待ってるけど)

ケロヨンさんも早く治して練習再開!

待ってます(お手柔らかに)
by 乱名亜 (2011-05-23 10:31) 

JUN

昨日は関東地方も午前中は晴天、昼過ぎから台風なみの大雨でした。
悪天候での応援お疲れ様でした。
ワタスは昨日、ゴール後にいただいたオレンジに感動してました。
by JUN (2011-05-23 14:55) 

keroyon

乱名亜さま、コメントありがとうございます!
昨日はお疲れ様でした!&初ウルトラ、完走おめでとうございます!

「当分の間」考えたくない・・ということは、
また来年?考える・・ということでしょうか(^^)

練習、こちらこそ、お手柔らかに・・・・、
いや、やっぱりそれじゃダメですね、がんばってついていきます!

by keroyon (2011-05-23 23:30) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいただきありがとうございます!

台風なみの大雨・・・。
その前にゴールされて、本当によかったです・・。

ゴール後にいただくものって本当においしいですよね~。
生き返ります!
by keroyon (2011-05-23 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]