SSブログ

いただきもの・・&なつかしいもの・・「働く君に贈る25の言葉」 [本]

水曜日、梅田での研修の際、
「平日なのに1日食べ歩き」にお付き合い下さいましたSさんが、
昨日、こちらを届けて下さいましたm(_ _)m

2011_05210007.JPG

最近、仕事のことでちょっと(かなり?)もやもやしていた私に、
「仕事で立ち止まってしまいそうなときに、手にしていただければ・・」と
プレゼントして下さいました(;;)

Sさんは、いつも何かと気にかけてくださり、
私のマラソンもず~~っと応援してくださっていて、
特に昨年の大阪国際からは、実際に足を運んで応援してくださって・・。

いつも本当にありがとうございます・・。

この本の著者のことは、以前、日経新聞で読んだことがあり、
この本のことは、新聞の広告欄で見たことがあり、
近々「今月の本」として購入しようかな・・とも考えておりました。
ありがたく、読ませていただきます(^^)
(今は、『カラマーゾフの兄弟』と格闘中ですので、そのあとになりますが・・)

さて、<本日のRUN>はお休みさせていただいておりますが、
昨日、懐かしいモノが出てきました。

これです。

2011_05210008.JPG

「台所用」として使っていたタオルがすべてボロボロになり、
「雑巾行き」の命令が出ましたので、
新しく、台所用のタオルをおろそうと、
いただきものなど、さらのタオルなどを入れてあったところを開け、
なるべく「白っぽいもの」を選んでいますと・・・。

「93年 泉州千亀利(ちきり)マラソン」の参加賞のタオルでございます(^^;
(バスタオルではなく、ふつうのタオル・・)

「泉州千亀利マラソン」とは、現在の「泉州国際市民マラソン」の前身の大会でございます・・。

トシがバレる・・(・・トシはバレてます)。
・・というか、「そんなときから走ってるんか!!」という声が聞こえてきそうです(^^;

よくよく考えれば、93年のこの大会は、
2度目の挑戦にして初めてフルマラソンを完走した、
私にとっては記念すべき大会ではありませんか!
なつかしい~~~!

このときは、前年に初挑戦で完走できなかった悔しさをバネに、
けっこう頑張って練習したようで、(走り終えてから1ヶ月ほど体調崩しましたが・・(;;) )
実は、初完走のタイムはサブフォーを達成していたのでありました・・。

ところがその後、13年間、一度も4時間を切ることができず、
「あのタイムは、ほんまやったんかな・・」と自信がなくなり(^^;
「自己ベスト」として人に言うことができませんでした(^^;

2007年の泉州国際市民マラソンで、14年ぶりに4時間を切ることができ、
以来、今に至っておる次第でございます・・。
(走歴だけは長いもので・・)

あのときは、岸和田運動公園(名前、合ってますかね・・)発着で、
今とはぜんぜんコースも違っていました。
泉州国際になってからも、けっこうコースは変わっていて、
その変遷もしっかり知っていたりします・・(^^;

いや~、なつかしい~~。


さてさて、明日は「水都大阪マラニック」。
今年も、RUN仲間さんが出場されますので、応援に行きます(^^)/

*応援に欠かせないもの・・・(自分用の)給水・・と、のどアメ・・・(^^;
忘れないよう、入れておかなくては・・・。

差し入れの品は・・・・・、
自分が100キロを走ったときに、いちばん「おいしい♪」と感じたモノを用意・・(^^)

昨年はものすごい雨と風でしたが・・、
明日もあまりお天気はよくなさそうな・・。
かんかん照りの暑い日よりも走りやすいんでしょうか・・・。

走られる皆様、ケガなどには十分注意され、
それぞれの目標、目的のため、力を出し切れますよう応援しております!


2011-05-21 20:23  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

JUN

いや~ホント走歴ながいですね~
センセー!って呼ばせてもらおうかな?
by JUN (2011-05-22 07:51) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをありがとうございます!

ハイ!呼んでください!
・・・ウソです。走歴だけ・・なんです・・・。

いろいろな変化を私なりに見てきましたが、
特に感じますのは、ここ数年のウエアと小物類の充実です。
走り初めは91年~数年は、男女とも、同じような色のウエアしかなかったですし、
「レディース」用もすごく少なかったような・・。
今のように、これほどかわいく、色とりどりの華やかなウエアが出現するとは
思ってもみませんでした(^^)
小物類も、便利なものがたくさん出てきていますよね・・。
by keroyon (2011-05-22 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]