SSブログ

浜寺公園のバラ♪ [暮らし]

5月に入り、あちこちでバラの花が咲いているのを見かけます(^^)

和泉リサイクル環境公園でも咲いておりましたし、
平日の夜ランのコース途中にあるステキなお宅の庭先のバラがとってもきれいで。

先週、浜寺公園を走ったときは、ばら園には立ち寄りませんでしたが
運河沿いのコースのばら園のフェンスのところがだいぶ咲いておりましたので
今週あたりが見頃じゃないかな~と。

でも、土日とも雨の予報・・。
悲しい・・・と思っておりましたが
昨日の土曜日、午前中はお天気もちこたえてくれましたので
ランニングがてら、浜寺公園のばら園へ。

予想通り今が見頃、
今年もきれいなバラを見ることができました(^^)

先に、北側のばら園から。

CIMG1945.JPG
CIMG1942.JPG
CIMG1943.JPG
CIMG1944.JPG

北側のばら園の入り口付近から浜寺公園駅のほうにかけて・・のエリアは
以前は噴水があり、そのあたりもばらの花壇になっておりましたが
ずっと工事中。
工事が終わるとどんな感じになるのでしょう・・。
楽しみ(^^)


昨年、名前を覚えた好きなバラ2種類

●イルミナーレ
CIMG1946.JPG
CIMG1957.JPG


●スーベニール・ドゥ・バーデンバーデン
CIMG1948.JPG
CIMG1949.JPG


そしてこちらら、何ともステキな色、かわいい花びら・・と目についたバラ

●マニントン・モーブ・ランブラー
CIMG1956.JPG

名前をしっかり覚えたいと思います。


そして、「ばら庭園」へ。

池のスイレンもチラホラとお花が。
黄色とピンクのお花が咲いていますが、ピンクのほうはきれいに開いているものが多く。

CIMG1955.JPG


●ばら桟敷
CIMG1951.JPG
CIMG1952.JPG
CIMG1953.JPG


ばら桟敷を登り、入り口に向かって下るちょっと山道のようなところは
あじさいが植わっていますが、
・・・・・咲き始めておりました。

CIMG1954.JPG

まだそんなに数は多くないですが、
これから増えていけば、ここであじさいも楽しめそう・・。


スッキリ晴れたお天気・・というわけにはいきませんでしたが
見頃のバラを見られてよかった(^^)


<月曜日(=8日)のトレーニング>

・ オフ


<火曜日(=9日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=10日)のトレーニング>

・ オフ


<木曜日(=11日)のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ


<金曜日(=12日)のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ

 
<土曜日(=13日)のトレーニング>

・ ジョグ 13キロ

  走り出すときは少し寒いのか?と思いましたが
  走り始めるとムシっとした暑さを感じ、薄着で走って正解でした。
  前半は目標ペースを守って走り、後半はばら園のバラを見ながらのRUNでした。


<本日のトレーニング>

・ オフ

  やみ間もありそうなのでできれば走りたかったけれど
  ちょこっと出かける用事があり、
  タイミングが合わず結局オフ。
  木~土と走れたのでヨシとします。


2023-05-14 15:36  nice!(33) 

nice! 33

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]