SSブログ

1月のスターカレンダー♪ [宝塚歌劇]

ばたばた過ごしているうちにもう1月もおわり・・。
早いです・・。

さて、今年の「宝塚スターカレンダー」、
ここ数年、弟が仕事の関係で入手できたものをもらってきてくれて、
毎月楽しませてもらっていましたが、
昨年、弟は職場の異動で、
もう関係先から宝塚のカレンダーをもらえなくなりましたので
久々に自分で購入しました♪

まずは表紙、
星組トップ娘役 舞空ひとみさん(左)と、
花組男役 永久輝せあさん(右)

CIMG1768.JPG


そして1月は
星組トップスター 礼真琴さん

CIMG1769.JPG

礼さんは、2022年カレンダーの12月でしたので
2か月連続でお部屋を飾ってくださいます♪

お正月らしいゴージャスなスーツでとってもステキ♪


今年の表紙は、ピンクとお花の模様がバックでとっても華やか。
私は表紙はほとんど飾らないので
なんだかもったいなく感じてしまいました・・。


星組トップコンビは
2022年最後の大劇場公演のチケットが取れなくて拝見できず、
花組は、お正月公演のチケットはゲットできていたのに
コロナで中止になった期間にはまっていたため、観劇できず・・。


劇団関係者に感染者が出た場合の公演中止は
五類になったらどうなるのでしょうか・・。

ただでさえチケットゲットは厳しいのに
コロナを気にせず観劇できる日々が戻ってほしいなぁ・・と思います。


スターカレンダー、(先のページは見ないようにしているので)
今年も毎月めくるのを楽しみに、過ごしたいです。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 14キロ

 昨日に続き、今日も寒い1日でした(^^)

 本日は大阪国際女子マラソン。
 テレビで観戦。

 今年は12年ぶりにコースが変更になったとのこと。
 自分は出られないので、そういう情報もすっかり疎くなっておりました。

 新たに通ることになった長堀通は坂がありますが
 折り返しがまったくないのは走りやすそうだと思いました。

 個人的には、中之島を抜けて御堂筋に入るところが
 まっすぐな御堂筋がずど~~~んと目に飛び込んできて
 すごく好きだったので、
 そこがなくなったのは少し残念に思いましたが・・。

 ともあれ、選手の皆さんの果敢に記録に挑戦する姿に感動しました。

 あと、少しだけでしたが、
 市民ランナーのことも取り上げられていて、胸が熱くなりました。

 解説の皆さんのお話も楽しく、
 特に、渋井さん、福士さんの
 自身の体験を交えての実感のこもったコメントは
 おもしろく、選手への愛も感じ、ホッコリしました。

 参加された皆様、お疲れ様でしたm(__)m 


2023-01-29 19:06  nice!(31) 

nice! 31

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]