SSブログ

ずっと行きたかったお店でランチ♪ [ランチ・外食]

今日は小学校からのお友達のMちゃんとランチ♪

お気に入りの空堀商店街エリアで、
以前から何度か「候補に挙がっていたけど予約が取れなかったお店」
【レストラン ルアイ】さんでランチ♪

Mちゃんが予約を取ってくれました~。
ありがとう~~♪

コロナ以降も、
お昼休みは一人外食ランチをしたり、
Mちゃんはじめお友達とたまにランチしたり、
母と外食したり・・もしていましたが、
何となくブログにアップする気になれず・・で、久しぶりのランチネタのような。


Mちゃんとのランチでこれまでも何度も候補にあがっていた「ルアイ」さん、
楽しみにしておりました(^^)

お店の雰囲気もとってもステキで、
お料理もすっごくおいしくて、見た目もオシャレ~。
お腹も心も満たされました(^^)


〇季節のおまかせランチコース

●アミューズ2品
CIMG1744.JPG


●スープ
CIMG1745.JPG


●季節前菜盛り合わせ9品
CIMG1746.JPG

 キラキラの宝石箱みたい~~。
 食べるのがもったいないくらい~~。


●メイン(吉野鶏って言われてたかと)
CIMG1747.JPG


●パスタ
CIMG1748.JPG


●デザート
CIMG1749.JPG

 これまた初めて食べるようなおいしいデザート(^^)
 あ~、幸せ♪

食後のドリンクがついており、ホットコーヒーをいただきました。


ゆっくりゆっくり提供していただけるので
おしゃべりも楽しみながらゆったりしたランチタイム。
お店を後にしたときは15時になっていてびっくりでした(^^;


そのあと、初めてのカフェに行ってみよう・・としましたが
残念ながらお休みだったので、
何度か行ったことのある【道勝カフェ】さんへ。

秋らしいパフェのメニュー写真にも惹かれたのですが
さきほどの豪華なランチでお腹がいっぱいだったので、
本当に「お茶」だけにしときました。

こちらでもゆっくりおしゃべり。


最近ちょっと「もやもや」していたことをたくさん聞いてもらい、スッキリ。
いつもながら感心するMちゃんのお話もとっても参考になり、
リフレッシュして帰ってきました。
ありがとう~~。

いつもお店の予約も、ありがとね。


またおいしいお店を発見したとのこと、
次回はそこに行けたらいいなぁ(^^)

さ~、今週はあと1日、頑張ります! (頑張れます!)


<月曜日(=31日)のトレーニング>

・ 結局 オフにしました


<火曜日(=1日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=2日)のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ

  今日はちょっと暑かったです・・。
  (午後からお出かけ中は特に)

  11月とは思えません・・・。


2022-11-03 19:39  nice!(29) 

nice! 29

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]