SSブログ

1月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

2月に入りました。

暦の上ではもう「春」ですが、まだまだ寒い・・・。
特にこの週末は寒くなるとの予報どおり、
今日は風も強く&冷たく、寒さが厳しく感じます・・。

さて、1月のRUNのまとめを・・。

<走行距離>  173.5キロ

<走った日数> 14日 


1~4日のお正月休みとその翌週の3連休は
お天気に恵まれましたのですべて走ることができ、
1月はそこでキョリを稼げた感じ。

それと、紀州街道RUNとか、
いつもの公園以外のコースも走れて気分転換になりました。


3連休後は、
年末からの「仕事バタバタ」状態が続いていて
仕事からの帰りが遅くなりがちだったこともあり、
2週連続で平日の帰宅後は走れず。

帰りが遅くなっただけでなく、
夜はとにかく寒かったので、
着替えて走りに出る気になれなかった・・というのもありました。

休日は、明るい時間帯に走りますから
少々寒くても、風が強くても、
気持ちのうえではそれほど寒さを感じないように思うのですが、
夜、暗い中で、寒くて風が強くて・・だと心が折れてしまいます・・。

目標としていた大会を目指してガンガン練習していたときは
どんなに寒かろうが、風が強かろうが、走りに出ていましたので、
やっぱり、高い目標というか、モチベーションの力というのは
すごかったんやな・・とつくづく思います。


とにかく今月は、
コロナの感染者が増えて、
じわじわと身近に迫ってきてる感も強くなりましたので、
「ムリをしない」
「食事、睡眠等に気をつけて免疫力を落とさない」
ことも、今の自分には大事かなと思い、
気が進まないときはムリをしませんでした。

(・・・言い訳っぽいですが(^^; )

できれば、
「平日5日まったく走らない」ことは避けたいので
2月以降は水曜~木曜は走るようにしたいです。

寒さが早くゆるみますように(^^)


<月曜日(=31日)のトレーニング>

・ オフ


<火曜日(=1日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=2日)のトレーニング>

・ オフ


<木曜日(=3日)のトレーニング>

・ ジョグ 8キロ


<金曜日(=4日)のトレーニング>

・ オフ


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 12キロ

 日差しはありましたが、わりと風が強く、空気も冷たかったです。
 走っていてもなかなか体が暖まらず・・でしたが、
 いいお天気の中走るのはやっぱり気分が上がります(^^)

 先週に続き、今週も整骨院でガッツリメンテ。
 肩から首の後ろ~後頭部にかけてコリコリで、
 重点的にほぐしてもらいました。

 整骨院に行ってる間に、車の6か月点検。

 いつも、「乗らなさすぎ」を指摘されますが
 この半年は、あまり出かける気になれず、いつも以上に乗らなかったです・・。
 
 私もあまり走れていませんけど、
 走行距離は私のほうが余裕で勝ってる感じです(^^;


2022-02-05 17:50  nice!(37) 

nice! 37

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]