SSブログ

1月のスターカレンダー♪ [宝塚歌劇]

つい先日、お正月休みだったと思いましたら
もう1月もおわり・・。早いです・・。

さて、宝塚スターカレンダー、
弟が、今年の分も、
仕事の関係先からいただいたとのことで、持ってきてくれました(^^)

「いくついる?」と聞いてもらえたので、
E子ちゃんの分もあわせ、2つもらいました(^^) ありがたや♪

まずは表紙、
宙組トップ娘役 潤花さん(左)と、
月組トップ娘役 海乃美月さん(右)

CIMG1462.JPG


そして1月は
月組トップスター 月城かなとさん

CIMG1463.JPG

月組トップコンビは、
先日、観劇レポでもご紹介しましたとおり
現在、宝塚大劇場で上演中の「今夜、ロマンス劇場で」で
お披露目公演中でいらっしゃいます。

海乃さんは、
もう「ベテラン娘役」と言ってもいい学年で、
個人的には「トップ娘役さんにはもうなれないのかな」と思っていたのですが
(いい意味で)まさかの人事、
こういう経験を積んだ、実力派のトップ娘役就任は
個人的にはとってもうれしく、
月城さんとのコンビでの今後の作品も楽しみに思っています(^^)


・・・で、
月城さんの今回のカレンダーのお写真、
なんか、ポーズ(?)がイマイチな気がするのは私だけ??

もっとカッコいいのに、もったいない気がしてしまいます・・。


潤花さんは、星風まどかさんの後任に
昨年、宙組のトップ娘役にされた方。

来月から始まる大劇場公演に予定でございます。

演目は、
2006年、当時の宙組トップコンビ、和央ようかさん&花總まりさんのサヨナラ公演、
「NEVER SAY GOOD-BYE」。

いや~、なつかしい。

どうにかチケットは取れていますので
今の宙組での再演、楽しみにしています(^^)
(公演中止にならないことを祈るのみ・・)


弟のおかげで、今年も「宝塚スターカレンダー」を楽しめます(^^)
(先のページは見ないようにしているので、毎月めくるのを楽しみにしてます)

ありがとう~。


<月曜日(=24日)のトレーニング>

・ オフ


<火曜日(=25日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=26日)のトレーニング>

・ ジョグ 7キロ


<木曜日(=27)のトレーニング>

・ オフ


<金曜日(=28日)のトレーニング>

・ オフ


<土曜日(=29日)のトレーニング>

・ ジョグ 12キロ

 ここ最近の中で、いつになく、気持ちよく走れました(^^)
 ・・・と言っても、のんびり&ゆっくりペースですが・・。
 それでも、気持ちよく走れることはやっぱりうれしいです。

 午後は、整骨院でメンテ。
 肩のコリがハンパないので、そのあたりを重点的にお願いしました。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 14キロ

 昨日に続き、今日も気持ちよく走れて気分よかった(^^)

 本日は大阪国際女子マラソン。
 テレビで観戦。

 私自身は、2017年の参加が最後となりましたが
 大阪国際女子、名古屋ウイメンズといった、何度も走ったことのある大会は
 テレビで見ていても胸が熱くなります・・。

 午前中、「今日はマラソンにはいい天候やわ~」と思いながら走っていましたが
 たくさんの方が自己ベストを更新され、好タイムでゴールされていて
 本当によかった。

 松田選手、30キロ過ぎから少しペースダウンされましたが
 最後まで粘り切り、力強い走りで感動しました。

 自己ベスト&大会新でも悔し涙を流しておられ・・。
 今後のご活躍も期待しています!

 フルマラソンの後半は、何度走っても、
 脚の重さというか、独特のキツさが出てくるものですが、
 大阪国際女子は、自分の経験では、
 復路の大阪城を出たあたりでガクっとキツくなり、
 そのあとの玉造筋(特に上りのあたり)~勝山通~今里筋は本当にキツイ・・。
 
 (コロナに関係なく)例年、勝山通~今里筋あたりは
 大阪城公園~御堂筋、あびこ筋と比べて沿道の応援も少ない場所になりますし
 今里筋の真ん中あたりになる35キロ付近は精神的にもキツイ場所・・。

 自分の感覚では、
 37キロまでくると、「あと5キロ」ということで、
 だいぶ気持ちがラクになるのですが、
 (大阪国際女子の場合、37キロまでくると松虫通まできていて
  あともう少しであびこ筋ですし、気分的にラクになる気がしてました)
 35キロは、まだあと7キロあるので、「まだまだ」感があって
 精神的にもいちばんキツイキョリのように思いますね・・。

 なので、テレビで観戦していても、
 キツさなんかも想像できるので
 粘って走る皆さんの姿は本当に感動しました。

 そして、
 ああいった大会に参加することを目標に走ることができたことは
 自分にとって、【宝物】だったなぁと改めて思いました。

 福士選手も大阪ハーフでラストラン。
 たぶん、少しはテレビに映してくれるのでは・・と期待していたので
 お姿が見られてよかったです(^^) 


2022-01-30 15:53  nice!(33) 

nice! 33

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]