SSブログ

走り初め ほか♪ [マラニック他]

新年、あけましておめでとうございますm(_ _)m

すっかり【週末ブログ】化しておりますが、
昨年もご訪問いただきましてありがとうございました。
今後も、マイペースな更新になるかと思いますが、
どうか本年もよろしくお願いいたします。

さて、お正月休みは特にお出かけ等の予定はなく
のんびり過ごしております。

昨日の元日はのんびりペースで走り初め。
足の具合と、雪も降ってきそうなお天気も考え、
紀州街道を走ってきました。

いつもより少し長めに走れたら・・ということで
20キロくらい走れるように、
電車で【井原里】駅へ。

そこから「紀州街道」を北上し、
浜寺公園でキョリ調整をして自宅まで20キロ。

井原里をスタートしたのは11時くらいでしたが
時おり雪がちらつく、寒い中でのランニングとなりました。

あまりムリしないで
都合で途中ウォーキングをはさむ・・とか、
コンビニで給食休憩する・・とかも考えていましたが
休憩なしで走って戻ることができました。

めちゃくちゃのんびりペースでしたけど
20キロ走ったのは久しぶりでしたのでうれしかったです(^^)


今回の「街道」コース、
「紀州街道」、「熊野街道」といった「街道」がなんとも好きで、
たまに走りますが、
ところどころ、古い作りのお宅が残っていて
街道だったことを思い起こさせます。

岸和田のあたりは、それらしく整備されていたり、
「〇〇家住宅」といった案内板が出ていたりして
そういうのを見ながら走るのもワクワクします。

「紀州街道」の案内板もいくつか出ていて
かつて、紀州藩が参勤交代の際に通っておられたことなども書かれていて
なんとも不思議~な気持ちに。

いつか、
熊野街道全部・・とか、
東海道を東京まで・・とか、制覇できたら・・とか思ったりしてます。
(定年後にでも)


ランニング以外は
実家で作ったおせちを食べつつ、
箱根駅伝テレビ観戦はじめ、録画したドラマをみたり
のんびり過ごしております。


●実家で母と作ったおせち。(自分用の小さいお重)

KIMG0182.JPG


●お雑煮

KIMG0181.JPG


母も年々トシをとっているせいか、
忘れてた材料などもあったりして、
例年より品数が減ってしまった今回のおせちでしたが
どうにかお重はうめることができました。

今年も、おせち&紅白なます(画像なし)ともに
とってもおいしく仕上がり(^^)、大満足~。

今年も母と一緒に作ることができて感謝です。


<金曜日(=31日)のトレーニング>

・ オフ


<土曜日(=1日)のトレーニング>

・ ジョグ 20キロ(紀州街道 井原里~浜寺公園~自宅) 


<本日のトレーニング>

・ ジョグ  10キロ


2022-01-02 18:22  nice!(31) 

nice! 31

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]