SSブログ

7月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

暑い日が続いています・・。

仕事もようやくピークを過ぎ、
少しホっとできる時期になったかな・・と思いますので
ムリしないで夏を乗り切りたいです。

オリンピックでの日本選手の活躍からは
日々感動をもらっていますが、
その一方で、ここ数日のコロナの新規感染者の増加には恐怖を感じます・・。
オリンピックのせい・・という意味ではなく、
「この夏も、何か【重たいもの】が心につかえた状態で過ごすことになったな・・」
という心境ですかね・・。

この夏は、会食も集まりも旅行も遠出も予定はありませんし、
油断せず、これまで同様、
手洗い&うがい、消毒等の徹底を続けていくしかないですね。


さて、7月のRUNのまとめを。

<走行距離>  148キロ

<走った日数> 17日

<ウォーキング> 2キロ 


右足首の痛みにより「控えめラン」で過ごした7月。
治ってはいませんが、悪化はしていないので、
これくらいの運動を続けていけたら・・と思っています。

梅雨もあけて、7月はほとんど雨は降らなかった印象。

でも急に暑くなってきて、
週末の日向を走るのはキツくなってきましたので
最近はもっぱら、浜寺公園の運河沿いの日陰コースを走っています。

緑道や、燈台コースはしばらくお預けです。

今週は、平日の夜も、
走っていてこの夏いちばんの暑さを感じました。

暑い中走るのもしんどいですけど、
何もしないでダラダラ過ごすのも体がナマって余計にしんどそうですから
ゆっくりでも走ろうと思いますが、
熱中症になって病院に運ばれたりしても
このご時世、医療機関に迷惑をかけるだけですので、
「くれぐれもムリをしない」ように気を付けたいと思います。


<月曜日(=26日)のトレーニング>

・ オフ


<火曜日(=27日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=28日)のトレーニング>

・ ジョグ 6キロ


<木曜日(=29日)のトレーニング>

・ オフ


<金曜日(=30日)のトレーニング>

・ ジョグ 6キロ

 先週くらいまでは、夜は少し気温が下がっていたように思いましたが
 今週は、夜になっても気温が下がらず、
 ねっとりとした暑さが・・。
 思い切り汗をかくので、それはそれで気持ちいいですが(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ

  自宅マンションの前(=日向)で、
  ランニングウォッチのGPSが作動するのを待っているだけでも暑い・・。

  でも10時頃までは、公園までの道も日陰ですし、
  公園の運河沿いはお昼くらいまで日陰なので助かります(^^)


2021-07-31 18:47  nice!(40) 

nice! 40

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]