SSブログ

5月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

6月に入って約1週間。

最近は梅雨の中休みのような感じでしたが
やはりどこかスッキリしないお天気。

でも、この週末は、雨が降らなくて助かりました(^^)

さて、5月のRUNのまとめをば。

<走行距離>  147キロ

<走った日数> 14日

<ウォーキング> 20キロ 


5月は、前半がゴールデンウイークでお休みが多かったので
ムリはしないですけど200キロ近く走れるんじゃないかと思ったりしていましたが、
最終週は生理でヘタれていたことや、
梅雨入りが早くて半ば以降は雨の日がけっこうあったことなどで
147キロ止まりでした。

あと、
右足首の痛みがぶり返したため、3月くらいからは控えめに走っていますが
ここにきて、(特に最終週などはお休みしていたのに)やっぱりまだ痛みが・・。
(本当、しつこい~~)

なので、もうしばらくは、
超ゆっくりペース(=ほとんど早歩き状態かも)にしようと思います。


でも、5月は、いつもよりお休みが多い時期でしたので、
少しキョリを伸ばして、熊野街道の「これまで行ったことのないエリア」も
行くことができました(^^)

また、走りながら、
きれいなバラや蓮の花を見ることができました。

そして今はアジサイがきれいですね(^^)
梅雨はうっとうしくてニガテですが、
この時期はアジサイが見れるのがうれしいです。

本日走った大浜公園も、アジサイがきれいに咲いていました(^^)


もう少し長いキョリを走って達成感を味わうようなランニングがしたいですけど
大会の予定もないこの時期なので
足首を労りながら「適度な運動」レベルで体を動かしていこうと思います。


<土曜日(=5日)のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ 補強運動

 午後は整骨院でガッツリメンテ。
 院長とも相談し、ランニングはしばらくは控えめで・・ということになりました。


<本日のトレーニング>

・ ゆっくりジョグ 10キロ
  
・ 補強運動


2021-06-06 16:28  nice!(41) 

nice! 41

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]