SSブログ

久しぶりに泉ヶ丘緑道~荒山公園の梅林コース♪ [マラニック他]

先週の日曜日、
栂緑道からの帰り道、
車に乗ってる人から「荒山公園」への道を訊かれたことを書きましたが
そういえばそろそろ梅の季節だな~ということで、
今週は、荒山公園に立ち寄ってみよう・・と思い、
泉ヶ丘緑道へ走りに行きました。

久しぶりの泉ヶ丘緑道。

CIMG1216.JPG

こちらのコースのほうがやはりアップダウンがキツイ・・。

栂緑道のほうは、
ずっと緩やかに上ってる感じですが
泉ヶ丘緑道はわりと激しいアップダウンの繰り返し・・という感じ。

でも今日は荒山公園に立ち寄りますので
泉ヶ丘駅の少し手前まで走って折り返し、帰り荒山公園へ。
(なので、緑道をそんなに長く走ってはいませんが・・。)


道を訊いてこられた方は先週、見にいこうとされてましたから
咲き具合はどんなもんでしょう・・・と思いつつ向かいますと

CIMG1217.JPG

全体的に、6分咲・・・くらいでしょうか。
つぼみの枝がわりとありましたので
まだこれからかと思われます。


八重っぽい品種は満開っぽい。

CIMG1218.JPG


いいお天気でしたので、気持ちよかったです。

CIMG1219.JPG


梅の花を見ていますと、春の兆しを感じました。
大好きな桜の季節ももうすぐ・・・(^^)

楽しみです(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ  20キロ(泉ヶ丘緑道~荒山公園 方面) 


2021-02-21 17:55  nice!(37) 

nice! 37

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]