SSブログ

(ちょこっと)断捨離♪ [暮らし]

雨の1日・・。

不要不急の外出自粛期間ですので
自宅でおとなしく、ふだんなかなか取りかかれなかった断捨離を♪

毎年、「今年の目標」の1つに
「毎月1回、断捨離する」と掲げていますが
結局月1回もできておらず・・。

雨の休日でも、少しくらい止み間があって
そのスキにランニングできたりするんですけど
今日は1日雨だったのでランはお休み。

(食料の)買い出しには行きましたが
それ以外は自宅でおとなしく、掃除と断捨離。

家じゅうのすべてをいっぺんにするとしんどいので
本日は寝室のクローゼットを。

服ではなく、クローゼットの中の上のほうにある棚に入れていた小物類と
下の隅のほうに置いていた小物類。

断捨離のスペシャリストの方からすれば「まだまだ」かも・・ですが、
なかなかモノが捨てられない私からすれば
かなり思い切って捨てまして、見た目もスッキリ。

気分もスッキリ(^^)


終了後、
家の中の「断捨離したい場所」を書き出してみると
本日済ませた寝室のクローゼットも含め、ちょうど12か所ありました。

「月1回」にちょうどいいじゃないですか(^^)

気分が乗ったら2か所片付けてもいいですしね~。

今年の終わりには、モノを減らしてスッキリした家を目指して
がんばろ~(^^)


<日曜日(=17日)のトレーニング>

・ ジョグ  20キロ(栂緑道方面) 

・ 補強運動


<月曜日(=18日)のトレーニング>

・ オフ


<火曜日(=19日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=20日)のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ

・ 補強運動

 今週もバタバタ・・・。
 少し帰りが遅くなりましたが
 月曜、火曜と走らなかったので、この日はどうしても走りたくて。

 寒さも少しマシに思いましたし
 できれば10キロ・・と思いながらスタート。

 疲れてるかと思いきや、思ったより元気でしたので10キロ走れました(^^)


<木曜日(=21日)のトレーニング>

・ ジョグ8キロ

・ 補強運動

 少し遅くなったのと、疲れも感じていましたが、
 週末はお天気が悪くなりそうでしたのでこの日も走りました。


<金曜日(=22日)のトレーニング>

・ オフ

 頑張れば走れないことはない時間に帰りましたけど
 今週もバタバタで疲れましたのでオフにしてしまいました。


<本日のトレーニング>

・ オフ

 1日雨・・も珍しいなぁと。
 ちょっと疲れを感じてましたので、
 この時期、免疫力を落とさないよう、週末でしっかり回復したいところ。

 本日は、買い出し、掃除、断捨離のほかは自宅でおとなしく。


2021-01-23 17:59  nice!(41) 

nice! 41

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]