SSブログ

前クールのドラマの記録♪ [テレビドラマ]

先週受診した乳腺クリニックの結果ですが、
こんな時期なので、お電話でお伝えしていただくことになりました。

本日、お電話で確認し、
胸部X線、採血の結果は異常無し。

ホっ。

結果だけならお電話でお伝えいただけるのは助かります。


さて、1月からのドラマが始まってきていますが、
その前に、10月期のドラマのメモ。

前クール(10~12月)に見ていたものは以下。

月曜 「共演NG」
火曜 「この恋あたためますか」
木曜 「七人の秘書」
金曜 「恋する母たち」
土曜 「35歳の少女」
日曜 「危険なビーナス」
   「極主夫道」


そして、
朝ドラ「エール」「おちょやん」と、
大河ドラマ「麒麟がくる」

以下、「録画を見た」順。

●「35歳の少女」

 途中、どちらの家庭もボロボロで
 柴咲さん演じる望美さんもなんだかすごい方向に行ってしまっているようで
 見てて怖くなってきたりしましたが、
 最後は希望の見える感じで終わって、
 ホっとしました。

 
●「共演NG」

 鈴木京香さん、中井貴一さん中心に
 オトナな雰囲気だけど、
 コミカルで、ホロリとする場面もあり、
 おもしろく見ていました。

 ドラマ制作のメイキング場面を見ているようなところも
 楽しめました(^^)


●「極主夫道」

 毎回おもしろく見ていました(^^)

 玉木宏さんの【極道】っぽい姿は
 前クールの「竜の道」に続き・・でしたが
 キャラはだいぶ違っていました。
 いい味だしておられて、毎回ホッコリしながら楽しく見ていました(^^)

 稲森いずみさん、お綺麗ですねぇ・・。
 着物姿がとってもステキでした。

 
●「この恋あたためますか」

 中村倫也さん目当てに見てました(^^)
 
 中村倫也さん&石橋静河さん、森七菜さん&仲野太賀さんカップルも
 いいんじゃないかと、個人的には応援していましたが
 まぁ、人の気持ちって、どうしようもないことってあるよね・・
 と思いながら見てました。

 森七菜さんの元バイト先の仲間たちの絆も見ていてホッコリ。

 あと、コンビニスイーツの開発過程は見ていて感動してました。
 トラックでの配送にも耐えられるものじゃないとダメなんですよね・・。
 コンビニはあまり行きませんが
 今後、コンビニスイーツを見る目が変わりそうです。
 

●「危険なビーナス」

 半沢直樹のあと・・というのはちょっと気の毒な気もしましたが
 まったくジャンルの違うお話で
 個人的にはとっても楽しめました。

 さすが、東野圭吾さん原作のミステリーだと納得。

 個人的には、なんとなく、
 小日向さんが怪しいような気がしていたので
 最終回は鳥肌・・でした(^^)
 

●「恋する母たち」

 不倫モノはあまり好きではないのですけど
 このドラマはおもしろく拝見しました。

 木村佳乃さん&吉田羊さん&仲里依紗さんの関係が
 見ていてとってもステキでした。

 同様、
 小泉孝太郎さん&磯村勇斗さん&阿部サダヲさんのオトナ男性仲間と
 それぞれの息子仲間の関係も見ていておもしろかったです。

 阿部サダヲさんは、最初、
 「何か裏があるんじゃないか、まりさん騙されてるんじゃないか」
 と思ったりしていましたが
 純粋に、すごくいい男性でしたね(^^)
 自分の疑り深さに嫌気がさしました(^^;

 最終回も、それぞれ、「これでよかったのよね」と思える道に進めたようで
 後味すっきり。

 3人の母たち、みなさんそれぞれステキで、
 ステキなドラマでした。


●「七人の秘書」

 視聴率とかあまりよく知りませんが
 個人的にはとってもおもしろかったです。
 
 「半沢直樹」や、「花咲舞が黙ってない」みたいな
 【勧善懲悪】のドラマは見ていてスッキリします。

 菜々緒さん、カッコイイ~、キレイ~、スタイルいい~~。
 あの 回し蹴りもめちゃくちゃカッコよかったです♪


●朝ドラ「エール」

 朝ドラらしくもあり、
 最終回の紅白歌合戦(?)っぽい感じなど新しい雰囲気もあり、
 おもしろかったです。
 
 最後まで撮影できて本当によかったですね。


●朝ドラ「おちょやん」

 年末まで、どうしようもないお父ちゃんに腹立ちながら見ていました。
 でもこの時代、家のために売られていく娘も多くいたんだろうな・・と思いますと
 女性が学校に行けて仕事に就けて・・という今の時代が
 ありがたく思えます。

 京都でいよいよ女優に。
 今後も楽しみに見たいと思います。


●大河ドラマ「麒麟がくる」

 なんかちょっと、見るのがしんどくなってます(^^;
 一応録画していますが、たまってます・・。
 もうすぐ終わりだし、
 せっかくずっと見てきたので、たぶん見ると思いますが・・(^^;


以上、
前クールのドラマの【勝手に感想】でした。


<火曜日(=12日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=13日)のトレーニング>

・ オフ


<木曜日(=14日)のトレーニング>

・ ジョグ8キロ

・ 補強運動

 この日は寒さはマシ、
 走っていてちょうどよかったです。
 先週、泣きそうに寒かったので、ちょっとホっとできました。


<金曜日(=15日)のトレーニング>

・ オフ

 頑張れば走れないことはない時間に帰りましたけど
 今週も仕事がバタバタで疲れましたのでオフにしました・・。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ ~ ペース走 ~ ジョグ
  (1キロ) (12キロ) (2キロ)

・ 補強運動

 今日も走ると少し暑いくらい・・というか、服装を間違えちょっと厚着だったせいです。
 (先週ものすごく寒かったですからね・・)

 午後は整骨院でガッツリメンテしてもらいスッキリしました。


2021-01-16 18:14  nice!(40) 

nice! 40

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]