SSブログ

7月のスターカレンダー♪ [宝塚歌劇]

早いもので7月ももう下旬。
この4連休には梅雨は明けているだろう・・と思っていましたのに
スッキリしないお天気の4日間でした。

でも、大阪の感染者数も多くなってきていますし、
仕事で出かけるのは仕方がないけど、
それ以外ではあまり出かける気にもなれず・・で、
のんびり過ごした4連休でした。

さて、
7月のスターカレンダーは
宙組・トップ娘役の星風まどかさん♪(左)と、
花組・2番手スター(だと思う)瀬戸かずやさん♪(右)

CIMG1095.JPG



星風さんは、
2018年に、宙組トップスター 真風涼帆さんの相手役として
真風さんと同時にトップ娘役に就任。

大劇場公演は4作、
次回の宙組公演は、コロナの休演でスケジュールがずれ込んでおり
いつになるかなぁ・・という状況。

お披露目の頃は、童顔でかわいいイメージでしたが
大人っぽい役もこなせる娘役さんになられた印象。

やはり、トップ娘役という立場は
人を成長させるのですね。


瀬戸かずやさんは
先ほど「2番手スター(だと思う)」と申しましたが
今回、上演が遅れている花組公演(=新トップお披露目公演)を
まだ観ていないので、
ネットその他の情報からでしたので・・。

新トップの柚香礼さんより5学年先輩でいらっしゃいますし
この先の人事はどうなるのかな・・と思っていましたが
最近の扱いから察するに、2番手スターだと思われます。

今年1月、
シアター・ドラマシティ&日本青年館公演「マスカレード・ホテル」で主演され、
原作本の東野圭吾さんの文庫本に
瀬戸さんのお写真バージョンの表紙のものを書店で拝見したりし、
大変うれしく思いました(^^)

公演は観れなかったけれど、
キムタク&長澤まさみさんの映画もすごくよかったけど、
公演ポスターや文庫本の表紙で拝見した瀬戸さんもすごくカッコよかった♪
きっとこの作品もよかっただろうな~と(^^)


7月17日より宝塚大劇場公演が再開した宝塚歌劇。
(東京は7月31日より再開)

現在は、国や自治体のガイドラインに基づき
感染拡大予防の取り組みを行いつつ再開される・・ということで
観劇者の特定のため、チケットは一般発売されず、
友の会で、1公演1枚のみの発売となっております。

発売座席数はいつもの半分くらいかと思われますので
かなり厳しいかなぁと思いましたが
ありがたいことに、今回の花組公演のチケットは取れました。

久しぶりの観劇、楽しみにしたいと思います。


<本日のトレーニング>

・ ウォーキング&ジョグ 14キロ 

   (1キロW+13キロJ)

 今日もどうにか走れました。
 小雨でしたが、あと1~2時間くらいはひどくならないかと思い、スタート。
 後半は、ちょっと本格的に降られ(^^;
 公園で、顔なじみのおじさんも
 「降ってきたなぁ~~」と言いながらすれ違いましたが
 今くらいの時期なら
 カンカン照りより雨のほうが体はラクです(^^)

 雨の予報だった4連休、
 全滅かと思っていましたが、結局4日とも走れました。
 今月は、体調や仕事の都合で平日あまり走れませんでしたので
 4連休は毎日走れてよかったです(^^)


2020-07-26 17:57  nice!(42) 

nice! 42

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]