SSブログ

通院日&E子ちゃんとランチ♪ [体調管理・健康]

本日は、乳腺クリニックの通院日。
2週間前の土曜日に受けました検診の結果を聞きにいきました。

そしてそのあとは
久~~~~しぶりにE子ちゃんと
心斎橋のヒマラヤンさんでランチしました♪

まずはクリニック。

本日の内容は、
「(7/4に受けた)検診(胸部X線、採血、エコー: 2ヵ月ごと、
             マンモグラフィー:1年ごと)の結果」を聞く。

検査結果は異常無し。

あっけないくらいの受診でしたが
それでいいのよ~~、ありがたい♪ と思いながら
クリニックをあとにしました。


淀屋橋から心斎橋までは(もちろん)小走りで移動。

E子ちゃんとの待ち合わせまでまだ少し時間があるので
途中、商店街でちょこちょこっとお買い物。

4月の通院の帰りに、
心斎橋筋商店街でマスクを販売しているお店があったけど
飛ぶようには売れてない・・と思いましたら
50枚入り1箱3980円(税込み4378円)。

それでも、その頃は品薄状態でしたので
とりあえず1箱購入しましたが、
本日は、ついに、
50枚入り1箱600円で売っているお店が。

少し前からマスクの品薄状態も解消されてきて
お値段も少し落ちたりし・・で、購入できるようになり、
職場の女ボスも50枚入りを2回ほど差し入れしてくださったりで
自宅には当面十分な数は確保できていますし、
最近では、洗えるマスクを日常使いしているので
消費量も少なくはあるのですが、
なにぶん、また第二波がくるかも・・とか、
災害も重なってマスクが洗えなくて
使い捨てを使わないといけないことがあるかも・・とか考え、
とりあえず1箱購入。

かつてはこれくらいの値段やったよねぇ・・、
まったく、4月頃の1箱4000円なんてびっくりするよねぇ・・とか
思いながら、
東急ハンズで買いたいものがありましたので東急ハンズへ移動。

目的のモノを購入し、
約束の時間になりますのでヒマラヤンさんへ。

ヒマラヤンさん、久しぶりでうれしい(^^)

ワタクシは、昨年の7月に
クリニックの帰りに一人でランチしましたが
もしかしてそれ以来やったかも・・・。

それでもお店の人は覚えていてくださって
それもうれしかった(^^)

いつものBランチ。
カレーは、「日替わり(ナスとチキン)」と「野菜」をチョイス。
辛さは「ベリーホット」、
飲み物は「ラッシー」。

そして、チーズナンだとお腹がちょっと苦しい・・というE子ちゃんは
ふつうのナン、
ワタクシはチーズナンに変更しましたところ
お店の人が気をきかせて
どちらも半分ずつにしてくれました~。

CIMG1093.JPG

チーズナンは切ってくれてるからいいけど
ふつうのナンを手でちぎって半分にするのは熱くてタイヘンなので
切ってくれててありがたかった。


最近、
職場近くにあるインド料理屋さんにもチーズナンがあり
そちらの「チーズナンランチ」を
月に2回ほど食べに行きますが、
やっぱりヒマラヤンさんはサイコー♪

ヒマラヤンさんのBランチって、
お値段&メニューの内容がちょうどいいんですよね~。

E子ちゃんと、今日のランチのお約束をしてから
(コロナのことがあるので)ヒマラヤンさん、営業してるかな??と思って
ネットで調べていましたら、
4/1から禁煙になったことを発見。

そう、喫煙OKだったのが唯一不満だったので
禁煙になったのはすご~くありがたい(^^)


E子ちゃんとも、会うのは2月以来でした。

2月に、(ブログにアップはしていませんでしたが)
心斎橋の職場時代以来になりますが、
ランチタイムに職場近くまできてもらってランチして以来・・でした。

宝塚歌劇も休演していて、
昨日から大劇場は再開しましたが、
チケットは当面、一般発売はされなくて
宝塚友の会の販売のみで、1公演1枚のみの販売。
(=入場者を特定できるようにするためだと思われます。)

なので、「同行者の分のチケットを一緒に取る」ことができない状況ですから
また一緒に観劇できるのはいつになることやら・・・。


先ほどの、マスク600円のお店のことをE子ちゃんに話すと
E子ちゃんも念のため買っておく・・とのことなので
ランチのあと、商店街のそのお店に。

で、そのお隣にあったお店のブラウスが目にとまり、
気になった2色を試着し、
悩みましたが、E子ちゃんにも見てもらい、
そのうちの1着を購入(^^)

そのあと、サンマルクカフェでお茶して、
難波まで歩いて帰りました。

ワタクシはそこから「行けるところまで小走り」で帰宅しようと。

夕方、車検の見積もりのため、ショップに予約していたので
それまでに買い物を済ませて・・ということで時間を逆算し、
キョリもちょうどよさそうだったので、住ノ江駅から電車に乗って帰りました。

梅雨はまだもう少し続くようですが、
今日は中休みでしょうか、
午後からは晴れてきてかなり気温が上がって暑かった・・。

ここ最近、朝晩はけっこう冷えていましたし、
今日は急に暑かったり・・。
でも今はコロナと紛らわしいのでおちおち風邪もひいてられませんし
仕事がバタバタしていて疲れ気味ですが、
体調管理に気をつけて乗り切りたいです。

今日はE子ちゃんと久しぶりにおしゃべりできてとっても楽しく、
元気が出たように思います。
ありがとう~。

ヒマラヤンさん、また行こうね(^^)


<月曜日(=13日)のトレーニング>

・ オフ 

  雨のためオフにしました。


<火曜日(=14日)のトレーニング>

・ ジョグ 7キロ 

・ 補強運動

 少しだけ遅くなりましたが、
 月曜日に走れなかったので走りました。

 走り始めは脚が重かったのですが
 後半元気が出ましたので、少しだけペースアップ。
 (と言いますか、週末の走りがあまりにもバテバテだったので
  少しペースを上げられるか試してみた感じ)

 たまにはピリっと走る日も入れたいです。
 (ピリっと・・というほどのペースではないですが・・(^^; )


<水曜日(=15日)のトレーニング>

・ ジョグ 7キロ 

・ 補強運動

 蒸し暑くてたまらず、
 前日とはうってかわってゆっくりジョグでした(^^;


<木曜日(=16日)のトレーニング>

・ オフ

 せっかくの雨じゃない日でしたから走りたかったのに
 金曜日締め切りの仕事で、データをもらえたのが夕方だったので
 仕上げていたら遅くなり、オフにしました。


<金曜日(=17日)のトレーニング>

・ オフ

 少し遅くなりましたが、
 週末だし走ろうかな・・と悩んでいると雨が降ってきて
 あきらめがつきました(^^;
 
 土曜日はお天気大丈夫そうだったから走れそうだし、
 ヨシとしました。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 11.1キロ

   ジョグ(淀屋橋~心斎橋、難波~住ノ江)9.1キロ
   ウォーク(心斎橋~難波)2.0キロ


2020-07-18 20:44  nice!(36) 

nice! 36

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]