SSブログ

ハスの池まで行ってみましたが・・・♪ [練習日誌]

雨降りの日が続いています・・。

昨日はお昼前から雨がやみ、
本日は朝から雨は降っていませんでしたので
この土日は走れました。

昨日はめちゃくちゃ蒸し暑かったですが
本日は少しマシで、
曇りがちで気温も少しマシかも・・と思い、
できれば少しだけキョリを伸ばしたいところ。

先月まで、週末はちょくちょく行っていました栂緑道、
途中に、ハスの池があるのですが、
先月になっても葉っぱもほとんどない状態。

咲くとしたら今時分のはずですし、
その後どうなっているか確認がてら、栂緑道方面へ行ってみました。


風は時おり心地いいもののやっぱり蒸し暑く、
(晴れてくれるのはありがたいことですが)たまに日がさしてきますと
暑くて・・という中、
ゆっくりペースでどうにか池まで走っていきましたが

・・・・・ハスはありませんでした。

CIMG1091.JPG


今年の年明け、久しぶりにこのコースを走りましたときに
冬とはいえ、あまりにもハスの茎(?)がスカスカしていまして、
そのあと、春以降も葉っぱが色づいてくる気配もなく・・。

いつ頃葉っぱが元気に繁ってくるのか・・など
よく分かっていなくて、
もしかしたらまだこれからかも・・とか思っていましたが
どうやら撤去されてしまった様子・・。

本日は、栂緑道を栂・美木多駅までは行かず、
池で折り返す予定でしたので、
ハスを確認したあとはそのまま折り返して帰りました。

蒸し暑くてゆっくりペースでしか走れませんでしたので
そのかわりどうにか10キロ連続で走りました。

梅雨が明けたらもう少し早い時間に走るようにしないと・・です。


<月曜日(=6日)のトレーニング>

・ オフ 


<火曜日(=7日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=8日)のトレーニング>

・ オフ

 仕事バタバタやら、雨やらで、月~水は走れず・・。


<木曜日(=9日)のトレーニング>

・ ジョグ 7キロ 

・ 補強運動


<金曜日(=10日)のトレーニング>

・ オフ


<土曜日(=11日)のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ

・ 補強運動


<本日のトレーニング>

・ 自宅~栂緑道(途中まで)~自宅
  ジョグ&ウォーキング 15キロ 

 (12キロJ+3キロW)
  
・ 補強運動


2020-07-12 16:54  nice!(42) 

nice! 42

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]