SSブログ

「弥生、三月 君を愛した30年」を観てきました♪ [舞台・映画]

3連休の初日。

【祝日】って、どうも月の後半に多いような気がするのですが・・・。

月の後半が忙しいワタクシにとって、
この時期の3連休はうれしいような、仕事の首を絞めてるような・・
なのですが、
今月は少し余裕がありましたので、素直にうれしい(^^)

新型コロナの感染を考慮し、
2月の上旬以来、映画館に行くのも自粛しておりましたが、
本日から、観たいと思っていた映画が公開されるので
観てきました。

「弥生、三月 君を愛した30年」

CIMG0995.JPG

予告編を見て、観たいと思っておりました。

感想を一言で申しますと、

「よかった~」

高校2年生からの30年という年月を
2時間程度の映画にまとめていますので、
想像していたよりも【淡々と】描かれていて
「号泣~~~(TT) 」・・・というほど泣けてはきませんでしたが、
よくよく考えてみましたら、
2人とも、かなり【波乱万丈】な人生を生きておられて。

【淡々と描かれていた】という印象を受けてしまったけれど、
かなりの数のエピソードを、あの年月の移り変わりとともに
うまく描かれていた作品ではないでしょうか。


「(いい意味でも悪い意味でも)人は変わらない」ということや、
「信念を貫く」ということが伝わる場面もたくさんあり、
胸に沁みました。

そして、何といっても、30年かけて・・の壮大なラブストーリーに
キュンときました(^^)

やっぱり、映画館で観る映画はいい♪


映画館はガラガラでした。
今日の映画は、今日から公開でしたので大きなスクリーンの部屋でしたが
お客さんは10人くらいだったかと。

いつもは5~6人くらいスタッフさんが対応している売店も
1人しかいなくて・・。
お客さんが少ない状態が続いているんでしょうね・・。

少し前に、ニュースで、
【行ってもいい場所】と【行かないほうがいい場所】について
専門家の意見が出ていたんですけど
その中で、
「映画館は意外と安全ではないか」とのことでした。

理由としては、
「向かい合って座るわけではない」ことや
「上映中は話もしない」から・・ということでした。

今日くらいの人数なら、
他のお客さんとの間隔もかなり空いていましたし
ふだんの通勤電車のほうが人どうしのキョリは近いですしね・・。


でも昨日の夕方、
大阪府と兵庫県のそれぞれの知事から
【20日からの3連休に両府県間の不要不急の往来を自粛】の協力要請も
出ていますし、
明日、明後日は、人込みは避けて過ごすようにしましょうかね。

大阪市立図書館の休館は今日までの予定でしたが
4月3日(金)まで休館を延長するとのこと。

イベント延期などもまだまだ続きそうですね・・。


<月曜日(=16日)のトレーニング>

・ オフ


<火曜日(=17日)のトレーニング>

・ ウォーキング6キロ
・ 補強運動


<水曜日(=18日)のトレーニング>

・ オフ

  帰ってからウォーキング!・・と思っておりましたが
  思ったより仕事が長引き(金曜が休みということもあり)
  やむなくオフ


<木曜日(=19日)のトレーニング>

・ ウォーキング6キロ
・ 補強運動

 今週は、【痛み】はほぼなくなり、
 【張り】が少し残る程度になってきました。
 でも、今週いっぱいはジョグは自粛、
 「今週末から走ろう~♪」ということを楽しみにしつつ
 ウォーキングしてました(^^)
 

<本日のトレーニング>

・ ウォーキング&ジョグ 14キロ 

   (11キロW+3キロJ)

  1キロジョグを3回はさみながらウォーキング。
  しばらくはこんな感じで少しずつ走っていこうと思います。

  本日は、浜寺公園や少し足をのばして、
  桜の開花状況を確認しながらのウォーク&ジョグ。
  少し前の予報では、開花予想は「今週末」とのことでしたが
  ちょっとまだのよう・・。
  
  少しだけでしたが、走れてうれし~~~♪

  今日はお天気もよかったし、
  だいぶ暖かくなってきて心地よかった(^^)


2020-03-20 20:32  nice!(40) 

nice! 40

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]