SSブログ

荒山公園の梅林へ♪ [旅行・お出かけ]

梅の見頃っていつなんやろ・・と。

大阪城公園は、
以前、ご近所の「踏切待ち仲間」のオジサンが
大阪城公園の梅の写真を撮りにいくついでに
大阪国際女子マラソンの応援にきてくださり、
写真を撮っていただいたことがありましたので、
1月下旬頃・・と、少し早めのイメージ。

荒山公園の梅林は、
昨年は泉州マラソンの応援のあと走りにいって
だいぶ咲いていたので、今時分なのかな・・と。

調べてみますと、この週末、
品種によってバラツキはあるものの、全体的には「九分咲」とのことでしたので
荒山公園はまだ行ったことがない母と行ってきました。

超満員・・ではありませんでしたが
駐車場は1つは入れなくて、台数が多いほうに行きまして
そちらは入れましたけど、わりにたくさん来られていたんじゃないでしょうか。

ただ、3月に予定されていた「梅まつり」は中止との貼り紙が出ていました。


梅林は・・・。

CIMG0968.JPG

CIMG0976.JPG
CIMG0971.JPG

CIMG0983.JPG

CIMG0984.JPG

CIMG0985.JPG

CIMG0986.JPG


個人的には、
桜の華やかさに比べましたらちょっと地味さを感じてしまいますが
梅林はいろんな品種の樹があり、
色とりどりの梅の花が楽しめるのがいいですね(^^)

そして、香りもいいですね(^^)


本日は、いいお天気だったものの
思いのほか風が強くて寒かった感じ。

でも、可憐に咲く梅の花を見ていますと、春の訪れを感じ、
これから続く桜やその他のお花の季節になるのだな・・と(^^)

今年もきれいな桜やその他のお花を見に行くのが楽しみです。


<本日のトレーニング>

・ ウォーキング 5キロ
・ 腹筋 他
 


2020-02-23 17:13  nice!(32) 

nice! 32

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]