SSブログ

通勤用リュック&体温計電池交換 [暮らし]

先月のお話ですが・・・。

前クールのドラマ「ミス・ジコチョー」を見ていて
松雪泰子さんがいつもリュックを持っておられるのが気になり(^^;
【前クールのドラマ】の記事でも書かせていただきましたように
「私も通勤バッグをリュックにしようかな」・・と思って
リュックを探しておりました(^^;

ネットでも探していましたが、
1月後半に、
仕事帰りにふと立ち寄ったお店で購入♪

1か月ほど前から【リュック通勤】しています(^^)

CIMG0947.JPG


お仕事用なので、皮の製品。
書類も入れやすいように、四角いタイプ。

この写真だとちょっと分かりにくいですが色はネイビー。

黒かネイビーか、
お店でかなり迷いましたが
黒だとちょっと重たい印象かな・・と思い、ネイビーに(^^)

お店で、
「お弁当箱も入るかどうか」試させていただきました(^^;


これまでのバッグとほぼ同じモノを入れていても
リュックだとラク~~。

ちょうど、脚(お尻)を痛めていますし
リュックのほうが体のバランスにもいいですし、歩くのもラクです。


自分がリュックを探し始めて、
改めて、通勤時に周りを見てみますと、
老若男女問わずリュック通勤の方、多いですね~。


そして、
これまた先月のお話ですが、
家に2つあった電子体温計、
昨年秋、インフルエンザの予防接種をしたあとくらいに
「ちょっと熱っぽい?」と思ったことがあり、
熱を測ろうと思いましたら
2つとも電池が切れてるのか、表示がされない・・。

ワタクシ、
恥ずかしながら、電子体温計って電池交換ができないと思っておりました。

2つのうちの1つは電子婦人体温計ですが
婦人体温計は口にくわえて計測するため
これの前に使っていたモノが、
確か、【誤飲防止】のため「電池交換できない」と取説で読んだ記憶がありました。

その印象から、
今使っている婦人体温計も、ふつうの体温計のほうも、
「電池交換できない」と思い込んでおりましたが
前クールのドラマ、「俺の話は長い」で、
体温計の電池交換をするシーンが出てきまして、
「電子体温計って電池交換できるんや!」と知った次第(^^;

そのあともしばらくほったらかしていましたが、
1月に入り、職場の同僚がインフルエンザにかかったりし、
世間でも流行している時期でしたので
「体温を測れないのはマズイ」と思い、
ネットで調べましたら、自宅にある2本とも交換できる型番でした。

結局、無事に交換できました~。

そうこうしているうちに新型肺炎の流行が・・・。
ますます、体温計を備えておいたほうがいい状況なので
電池交換できてよかった。

ドラマや本、映画は楽しみで見ておりますが、
生活に役立つ情報を得れることがけっこうあり、ありがたいです~(^^)


<月曜日(=17日)のトレーニング>

・ オフ
  筋トレのみ

  仕事で少し帰りが遅くなりましたのでオフ。


<火曜日(=18日)のトレーニング>

・ オフ
  筋トレのみ


<水曜日(=19日)のトレーニング>

・ ウォーキング5キロ

  筋トレ 

  少し痛みがあるのでウォーキングにしておきました。


<木曜日(=20日)のトレーニング>

・ オフ
  筋トレのみ


<金曜日(=21日)のトレーニング>

・ オフ

 木、金曜日と仕事で遅くなり、痛みもあるのでやめときました。


<本日のトレーニング>

・ オフ

  整骨院にてメンテナンス

 今週は給与計算の仕事が集中し、疲れました・・。
 新型肺炎の影響で、参加予定だった名古屋ウィメンズマラソンは
 一般の部は中止になりましたし
 ムリして練習する必要がなくなりました。

 中止は残念ですが(オンラインマラソンとして実施はされるようですが)
 痛みもまだスッキリせず、
 あまり練習もできていませんでしたので
 私にとってはムリして走らなくてよかったのかもしれません。

 それにしても、新型肺炎の影響がいろいろ出てきて心配です。
 早く終息することを願っています。


2020-02-22 19:14  nice!(35) 

nice! 35

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]