SSブログ

久しぶりに栂緑道へ♪ [マラニック他]

お尻の痛みはだいぶマシになったものの
まだ少し痛みがあるのと、
しばらくRUNをお休みしていたからか
ペースを上げて走るのがしんどい状態・・。

大阪マラソンの頃に、
「少し走れるようになってきたなぁ」という感じになりつつありましたが
一進一退というか、なかなかスッキリ走れないですね・・。

でもまぁ、まったく走れないわけではなく、少しずつでも走れますので
「体にいい」程度の運動でも続けていければ・・と思います。

そんなわけで、
「ムリせずのんびり走る」ため、本日は久しぶりに栂緑道方面へ。

「緑道」の入り口まで約8キロ。
その手前の「緑道もどき」まで約7キロ。

そこまでは一般道を走らないといけませんから
なるべく車の少ない信号の少ない道を走っていますが
あんな気持ちのいいコースがもう少し近かったら
言うことないのになぁ。

それでも今日は、タイミングよく
ほとんど止まることなく緑道まで行けました(^^)


「緑道もどき」の途中にあるキリンさんも健在(^^)

CIMG0934.JPG


久しぶりの緑道。
CIMG0935.JPG


しばらく来ていないうちに
200mおきにキョリ表示ができていました。
CIMG0936.JPG


走力はガタ落ちですが
このコースくらいの上り坂は気持ちよく走れました(^^)

今日もおだやかなお天気。
走っていると暑いくらいでした。

しばらくはこれくらいのマイペースで(^^)


<おまけ画像>

●実家で母と役割分担しながら作ったおせち。(自分用の小さいお重)

KIMG0106.JPG


●紅白なます

KIMG0109.JPG


●お雑煮は母が作ってくれます。

KIMG0107.JPG

 ここ数年、
 おせちはいい感じに仕上がり(^^)、
 今回もすごくおいしくて大満足~。

 2年前に一度、
 市販のものも購入してみましたが
 豪華で珍しいモノが入ってはいますけど
 自分たちで作ったほうが口に合ってしっくりきますので
 それ以降は結局購入せず。
 
 母が元気でいてくれていますので
 一緒に作ることができるのはありがたいことだと思います。


<本日のトレーニング>

・ 自宅~栂緑道(途中まで)~自宅コース
  ジョグ&ウォーキング 19.5キロ 

 (1キロW+6キロJ+1キロW+5キロJ+2キロW+4キロJ+0.5キロW)
  
・ 腹筋


2020-01-03 20:39  nice!(33) 

nice! 33

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]