SSブログ

12月のRUNのまとめ&みなさま、よいお年を♪ [○月のRUNのまとめ]

2019年も今日で終わり。

今日は朝から(と言いますか、ゆうべから)
実家で母とお節を作ったりしていましたのに
まだ大晦日という実感があまりなく・・・ですが、
12月のRUNのまとめで今年の記事の締めくくりとさせていただきます。

<走行距離>  91キロ    (年間走行距離  2046キロ)

<走った日数> 10日 

<ウォーキング>  38キロ

<大会参加>  大阪マラソン(フル)


今月は、
大阪マラソンの5日後に練習再開しました際に
股関節→お尻を痛めてしまい、
そのあと2週間ほどRUNをお休みしましたので
走行距離は伸びず・・。

ちょうど仕事も忙しい時期でしたので
「ムリするな」ということだったのかなと思うことに。

と言いますのも、
11月後半からの仕事はワタクシにとってはかなりハードだったようで
昨日も寝込んではいませんが、かなりヘタっておりました。

お休みに入ってから
いつもよりゆっくり寝ていますが
【眠くてしんどい】状態が抜けない感じ。

本日、お節を作り終えたあと、ようやく少し元気が出てきて、
軽く走りに行く気になれて、
トレーニング後もスッキリできましたので
年始もあまりムリをせず、
体と頭を休めて仕事始めに備えたいと思います。

来年の目標(というか、モットー)の1つに
【仕事はほどほどに】を入れようと。

今回も、そんなに長時間の残業にはなっていませんが
朝からず~~っと根をつめて集中してやっているので
夕方には頭がヘトヘト、
1~2時間の残業でもかなりのダメージを感じてしまいます・・。

そして、ワタクシはそうやって【必死のぱっち】で
根をつめて仕事をしているのですが、
周りの人からは、ワタクシが時間に追われて焦ってるとか
必死でやってるようには見えないそうで、
余裕でこなしてると思われているようです(--;
(先日の忘年会の席でそんな話題も出てました)

なので、今後は
サボるわけではありませんが、
オーバーペースで飛ばしすぎても【余裕がある】と思われているようなので
もう少しペースを落として
自分がしんどくならないようにやっていかないと・・と。

これまでもそうは思ってはいるのですが
仕事が立て込んでくると
【こなしていかないと結局しんどいのは自分や】と思ってしまい、
【ほどほどに】というのもなかなか難しく・・・。

でも、こんなにしんどくなるくらいまでになっても
結局自分がしんどいので、
【ほどほどに】をモットーにやっていけるようにしたいです。


今年は、
秋くらいからようやく
長く続いた右足首の痛みがだいぶよくなり、
2シーズンぶりにフルマラソンも走ることができました(^^)

年間走行距離も昨年より多くなっていました。

今はまたお尻を痛めて・・と、
次から次へと痛みが出てきて情けないですが、
少しずつでも走り続けていきたいなと思います。


おかげさまで
今の職場で1年経ち、だいぶ仕事のペースもつかめてきて
(年末はちょっとオーバーペースでしたが・・)
気持ちにも余裕が持てるようになりました。

無事に年末を迎えることができ、感謝です。


更新はマイペースでさせていただいていますが、
いつもお読み下さり、本当にありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいm(_ _)m


<月曜日(=30日)のトレーニング>

・ オフ

 疲れが抜けきらず、午後から雨はやみましたがオフとしました。
 

<本日のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 8キロ 

   (2キロW+6キロJ)


2019-12-31 18:34  nice!(37) 

nice! 37

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]