SSブログ

映画、観てきました♪ [舞台・映画]

最近、
「映画館で」映画を観ることにハマりつつありまして。

ブログにアップはしませんでしたが、
「KINGDOM」は、
実はG.W.の後半にもう一度観にいきました(^^;

で、『次はあの作品を・・・』と思い、
この週末は映画に行こうと決めておりました。

意識していたわけではなかったですが
6月初日ですので【ファーストデイ】
(=以前は「映画の日」って言ってましたっけ?)で
いつもよりお得な料金で観れました(^^)

昨日より公開の
「さよならくちびる」

001.JPG

実は ↑『次はあの作品を』と思っていたのは
本日鑑賞しました「さよならくちびる」ではなくて(^^;
別の作品だったのですが、ゆうべ変更しました(^^;


昨日の日経新聞の夕刊にここの作品のことも紹介されておりまして
大絶賛されておりまして。

地元の映画館で今上映されているラインナップの中では
自分の好みの作品ではないように思い、
特に観たいとは思っておりませんでした。

でも、夕刊の記事では大絶賛で紹介されておりましたので
何となく気になり(^^;
『自分では選ぶことのない「食わず嫌い」の作品かも』
と思い、観てみることに。


感想を一言で申しますと
『ほのぼのとした気持ちになれる作品でしたけど
 やっぱり私にはちょっとよく分かりませんでした』

ひらたく言えば
『自分の好みの作品ではなかった』
ということでしょう。


宝塚歌劇でもそうですが、
長い間、大劇場公演を毎回観劇していますと
時には『今回のは好みではなかったなぁ』と思う作品もありますからね。


でも、
「現在」のシーンに「回想シーン」を交えながら展開していく流れは好きですし、
主人公のフォークデュオ「ハルレオ」が歌う歌は心地よくて
胸に沁みました。


この先も『観たい』と思う映画がありますので
映画館にはちょくちょく行きたいな~と思っていますが

・・・『評判や口コミよりも、自分が観たいと思うものを観よう』
と心に誓いました(^^;

本なんかもそうですが、
話題作だから自分も好きになるとは限りませんから・・・。


映画の帰りに、
来週投票日の堺市長選挙の期日前投票を済ませてきました。

前市長の辞職に伴い行われる選挙ですので
たぶん来てそう・・・と思いましたら
やっぱり、NHKの出口調査の人が。

以前にも2回ほど、
期日前投票のときに出口調査に遭遇したことがありますが
そのときはクリップボードに挟んだ紙に書きましたけど
今回はタブレットでした。(時代は進んでる~~)
それなら集計も正確に早くできそうですね。


<火曜日(=28日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=29日)のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 8.0キロ (↓ W・・・ウォーキング1キロ  J・・・ジョグ7キロ)

   (0.5キロW+7キロJ+0.5キロW)


<木曜日(=30日)のトレーニング>

・ オフ

  整骨院にてメンテナンス


<金曜日(=31日)のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 8.0キロ (↓ W・・・ウォーキング1キロ  J・・・ジョグ7キロ)

   (0.5キロW+7キロJ+0.5キロW)

  お天気は1日もつかな~と思っておりましたら、
  帰り、最寄駅を降りますとポツポツと雨が・・・。

  自宅に戻るときにはいったんやみましたが
  雨雲レーダーを確認しますと、次の雨雲(?)が迫ってきている感じ。

  でも、前日はオフでしたし、
  帰ってから走るつもりでお昼はしっかり食べたので(^^;
  途中から雨が降ってきてもいいや~と思い、走りに出ました。

  途中、ポツっときましたが
  ひどくなることなく走れました。

  1週間終えて疲れを感じていましたけど
  走ると元気で、気持ちよく走れましたので
  雨がひどくならなくてよかったです(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 12.0キロ (↓ W・・・ウォーキング2キロ  J・・・ジョグ10キロ)

   (1キロW+10キロJ+1キロW)

・ 腹筋


2019-06-01 22:58  nice!(37) 

nice! 37

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]