SSブログ

4月のスターカレンダー&浜寺公園の八重桜♪ [宝塚歌劇]

もう4月も後半・・・。

さて、4月のスターカレンダーは、
宙組トップスター 真風涼帆さん♪

013.JPG


昨日、4/19から宝塚大劇場で上演されております宙組公演
「オーシャンズ11」にご出演中でございます。

この作品は、
2011年の星組公演で世界で初めてミュージカル化され、
2013年に花組で再演、
そして今回、宙組で再々演されております。

確かにおもしろい作品ではありましたが、

・・・・・・・・・ここまでチケット入手に苦労するとは(><)


いや~もう、いろいろ手を尽くしましたがなかなか取れず、
『内容は知ってるし、始発より前に着くように・・・なんて、
 もうそんな早起きもしんどいし、もう観なくてもいいかな・・』
なんて弱気になっておりましたが、
第105期生の初舞台公演でもありますし、やっぱり観たい~~。

・・・・・と思っておりましたら、
E子ちゃんがゲットしてくれまして(;;)

どうにか観ることができます(^^) 
ありがたや。


真風さん、
初演の星組公演に出ておられた頃は
『何でこの人が抜擢されるんやろ・・・』 なんて思ってたんですが m(_ _)m
最近の存在感はすばらしい。
ここ数年は、毎回公演を拝見するたびに
『参りました~~~ m(_ _)m』 とただただひれ伏すばかりでございます(^^)

オーシャンズ11、楽しみにしております(^^)


<月曜日(=15日)のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 7.0キロ (↓ W・・・ウォーキング1キロ  J・・・ジョグ6キロ)

   (0.5キロW+6キロJ+0.5キロW)

・ 腹筋


<火曜日(=16日)のトレーニング>

・ オフ

 走れるくらいの時間に帰れたのですが、やたら眠く・・・。
 水曜日はお客様のところに訪問も控えておりましたので
 早めに寝ました。
 おかげでスッキリ(^^)


<水曜日(=17日)のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 8.0キロ (↓ W・・・ウォーキング1キロ  J・・・ジョグ7キロ)

   (0.5キロW+7キロJ+0.5キロW)


<木曜日(=18日)のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 8.0キロ (↓ W・・・ウォーキング1キロ  J・・・ジョグ7キロ)

   (0.5キロW+7キロJ+0.5キロW)


<金曜日(=19日)のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 10.0キロ (↓ W・・・ウォーキング1キロ  J・・・ジョグ9キロ)

   (0.5キロW+9キロJ+0.5キロW)

・ 腹筋


<本日のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 11.0キロ (↓ W・・・ウォーキング1キロ  J・・・ジョグ10キロ)

   (0.5キロW+10キロJ+0.5キロW)

 浜寺公園は今は八重桜が咲いているのでは・・・と思い、カメラRUN。

 まだ少しつぼみでしたが、だいぶ咲いていました(^^)


 浜寺水練学校の通用口のあたりから八重桜エリアが。
002.JPG

009.JPG
010.JPG


 バラ園は、昨年の台風でぐちゃぐちゃになっていたのですが、
 ものすごくきれいになっていて、うれしいびっくりでした。
 
011.JPG

 毎年行われているローズカーニバル、例年通り行われるのかな。


 ソメイヨシノはもう終わり。
 桜のトンネルは新緑の時期になりました。
 (もう少ししたら毛虫に注意です・・・(^^; )

012.JPG


 こちらは ↓ 、
 浜寺公園の南のほう、ユースホステルの前にあります【日露友好の像】

001.JPG

 整骨院の院長にお聞きして知ったのですが、
 フィギアスケートのザギトワ選手が、先日、何とこの場所に来られたとのこと。

 アイスショーで関西を訪れておられたときのことだそうで、
 彼女のインスタに写真がアップされていたとのことです。

 日本に来られて、行きたい場所はいろいろとおありでしょうに、
 こういった場所を訪問されるって、お若いのにすばらしい方ですね。

 私、これまで何度もこの前を通って(走って)おりまして、
 「日露友好の像」という文字は大きめなので目に入り、
 『そうなんや』と認識しておりましたが、
 あまりじっくりとは見ていなくて・・・。

 当時の内閣総理大臣、小泉氏の書だったのですね。

 
 昨日くらいからようやく暖かくなってきてホッとしました(^^)
 職場の席が寒くって、今週に入ってもまだ寒く、
 『ここって真夏でもセーターを着ないといけないとか??』
 とか思っておりましたが、ようやくブラウス1枚でも大丈夫に。

 今はウォーキングを入れますので、今日も一応上着を着て走っておりましたが
 途中は半袖Tシャツでも大丈夫でした(^^)

 寒くなく、暑すぎない今の時期は走っていて気持ちがいいですね(^^)


2019-04-20 18:12  nice!(38) 

nice! 38

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]