SSブログ

同僚の発表会を鑑賞♪ [暮らし]

本日は夕方から
ワタクシと同い年の同僚パートさんの
バレエの発表会を観にいきました♪

彼女はバレエが大好きとのことで
観るだけじゃなく自分も習っておられ、
火曜日と木曜日は、午後からバレエのレッスンのため午前勤務でいらっしゃる。

正社員にならずパート勤務をされているのはバレエのため・・・ということで
かなり熱心に頑張っておられるご様子。

毎年この時期に発表会があるみたいで、
2月に入ったくらいから
「あ~~、あと1ヵ月ちょっとに迫ってきた~~」
などなど言われていて、
やっている内容は違えど、
目標にしているマラソン大会が迫ってきた心境に似ているのかなと想像、
どうか体調など崩されず、無事に本番を迎えてほしいと思っておりました。

「もしよかったら観にきてほしい」と案内をいただき、
ワタクシも観てみたかったので(^^)


会場は岸和田のマドカホール。
ウチから車で30分かからない場所(^^)


20代前半、
泉州マラソンが始まったばかりの頃、
今とコースはぜんぜん違い、岸和田の中央公園発着のときがありましたが
(ワタクシの初完走のとき)
その公園のすぐ隣にあるホールでした。

004.JPG


女ボスも行かれるとのことでしたので現地集合。

いくつかのバレエ教室合同で開催されているみたいで
かなりの人数の発表会でした。


素人目にも上手な人とまだ始めたばかりの人かな・・と思われる人は分かりまして
中にはかなりお年の方で
失礼ながら『大丈夫かしら???』と心配になった方もいましたが
お稽古して、
衣装を準備して、
メイクして、
舞台でスポットライトをあびて踊る・・・というのは気持ちいいんでしょうね(^^)

以前の職場のワタクシの前任者がフラメンコを習っておられ
発表会を観に行かせてもらったことがあり、
そのときも『いい趣味やなぁ(^^)』と思いましたが
バレエもいいですねぇ・・・。

曲も美しいですし、
なんかこう時間がゆったり流れているというか
ギスギスした日常を離れて心穏やかになれそうな感じ。

出演者はみなさん笑顔がとってもステキで
観ているこちらもホッコリします。

でも、
見た目の優雅さとは裏腹に、
ストイックな世界なんでしょうね。
「まだ始めたばかりの人かな」と思われる方でも
体はしっかり絞られていて、筋肉がついていて・・・という感じでした。


素人なので技術的なことはよく分かっていませんが、
上手な人は「静」と「動」のメリハリと言いますか、
止まったときの姿勢や止まり方がビシっとしていて美しかった。


男性とのデュエットで踊られている演目は
リフトなど、迫力ありました。


同僚は、今週に入ってからも不安そうなことを口走っておられたので
出番のときは観ているこちらも緊張してしまいましたが
とっても上手ですごかった~!
静と動のメリハリがとっても美しいと思いました。

女ボス曰く、昨年は、最後にしっかり止まり切れず・・・だったそうなのですが
今回は見ていてミスはなさそうでしたしよかったよかった(^^)

同い年の彼女がストイックに頑張っていらっしゃるので
ワタクシもがんばろ~と思えました。

ありがとう(^^)&お疲れ様♪


<おまけ画像>

会場の近くに少し早く到着しまして、
途中、小腹がすいてきそうな時間帯ですので
すぐ近くにありました大好きな桜珈琲さんでおやつタイム(^^)

いつも行く隣町の桜珈琲さん以外の店舗には行ったことがありませんでしたが
桜の樹がある中庭があって、同じような造りでした。

003.JPG

桜が咲いたらライトアップされるらしい。


こちらでのお気に入りのデザートは「キャラメルフレンチトースト」ですが
本日は「桜バウムセット」にしてみました。

001.JPG
002.JPG

おいしかった~♪

でもやっぱり、好きなのはフレンチトーストかな~。



<本日のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 6.0キロ (↓ W・・・ウォーキング3キロ  J・・・ジョグ3キロ)

   (1キロW+2キロJ+1キロW+1キロJ+1キロW)


・ 腹筋


  昨日、整骨院で、
  短い距離なら・・ということで、ウォーキングとジョグのお許しをいただきました(^^)

  本日は朝から雨が降ったりやんだり・・で、
  トレーニングは明日からにしようかとも思いましたが
  お昼前にやみましたので。

  ゆっくりペースでジョグとウォーキング。

  先日痛めた左の踵はほぼ大丈夫ですが
  戻ってきたあたりで少しだけ違和感?

  しばらくは様子見ながら少しずつ・・にしときます。


2019-03-17 21:12  nice!(49) 

nice! 49

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]