SSブログ

ようやくスッキリしてきたので映画に♪ [舞台・映画]

3月に入ってすぐくらいから
どうも鼻炎がスッキリせず、
頭もぼ~っとし、体調もなんとなくスッキリしない日が続いておりまして。
(風邪のしんどさではないと思ってきましたけど)

先日の日曜くらいからようやく鼻炎がマシになってきまして
今日はだいぶ元気でしたので
先週、先々週の週末は自粛していた映画とお買い物に(^^)


映画は2本。

「運び屋」
003.JPG

と、

前回に続き 「グリーンブック」をリピート
001.JPG


●「運び屋」

 2月と先日に映画に行きましたときに【予告編】で見まして
 観てみたいと思った作品。

 【予告編】で思ったとおり、いい作品でした(^^)

 主人公は、かつては仕事(ユリ栽培農園)で成功していたけれど
 家族を顧みずに仕事に熱中していたため
 家族と離縁、仕事も失敗して家は差し押さえ・・・と、
 90歳にしてお金もなく孤独な生活を。

 そこに、「困っているならいい仕事が」と、
 運転するだけでお金がもらえるという話をもちかけられましたが
 それはドラッグの運び屋で。
 ドラッグの組織をつかまえようとする警察に最後は逮捕されてしまう・・というお話。

 90歳にもなって ↑ な境遇って・・・って切なくなってしまいますが
 主人公はユーモア・茶目っ気があり前向きやなぁと思えるキャラクターで
 観ていて不思議と辛い感じはありませんでした。

 警察とのたたかい・・・というよりも、
 【家族】をテーマに描かれた作品かなぁという印象。

 さきほども書きましたように
 人生終盤に ↑ って・・・という状況ですが
 家族とはいい関係を取り戻すことができた感じで
 ホッコリした気持ちで観終ることができました。

 ただ、洋画がニガテなワタクシ、
 やっぱり人の顔と名前をなかなか覚えられず(^^; 
 ちょっとハッキリしない部分も残したまま・・・でしたが
 まぁ、一言で言うと【いい作品でした(^^) 】


●「グリーンブック」

 同じ映画をリピートしたのってもしかして初めてかも・・・。
 しかも、ニガテな洋画を・・・。

 前回観ましたときにすごくよくて
 もう一度観たいと思った作品。

 後悔したくなくてリピートしましたが
 本日観てもやっぱりよかった(^^)

 前回は、映画館の中でいちばん大きなスクリーンだったんですけど
 今日は小さいスクリーンで。
 でもほぼ満席で、人気の映画のようです。

 今日は2回目だし、
 前回観たときによく分からなかった場面に集中しましたが
 よく分からない部分は結局分からないままでした(^^;

 前回観たときも・・でしたが
 【黒人の中でも居場所がない・・・と思いをぶつける場面】と
 【ラストシーン】
 が好きです(^^)


映画2本の間にゆっくり時間がありましたので、お買い物♪

前々から探していた小物で
ちょうどよさそうなモノを見つけたので購入♪ と、
試着してみていい感じだったので春夏モノの服を(^^)

(転職で冬のボーナスはなかったですから)買ってる場合じゃない(^^; のですが
季節の変わり目・・くらいしか買いませんので
たまにはいいか・・・ということで。

すごくかわいいトップス、スカート、ワイドパンツなので
着るのが楽しみ~~(^^)


それにしても、鼻炎もスッキリしないと元気が出ないですね~。
この2週間は、
ほぼ毎週末に行ってるスーパー銭湯も行く気になれずお休みしました。

お風呂って意外と体力使ってるんやなぁと、
体調スッキリしないときに実感します。

今週末は3週間ぶりに行けそうかな~(^^)

その前に、明日は忙しくなりそうですが、もうひと踏ん張りしますか(^^)


<月曜日(=18日)のトレーニング>

・ オフ

 この日は仕事が遅くなりましたのでオフ


<火曜日(=19日)のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 6.0キロ (↓ W・・・ウォーキング2キロ  J・・・ジョグ4キロ)

   (1キロW+2キロJ+1キロW+2キロJ)


 走り始めた日曜日よりも1キロだけ増やしてみました。
 日曜日の最後のほう、少し違和感ありましたが
 この日は大丈夫そう。
 しばらくは少しずつ・・・・で様子みます。


<水曜日(20日)のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 6.0キロ (↓ W・・・ウォーキング2キロ  J・・・ジョグ4キロ)

   (1キロW+2キロJ+0.5キロW+2キロJ+0.5キロW)

・ 腹筋


<本日のトレーニング>

・ オフ


2019-03-21 20:28  nice!(43) 

nice! 43

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]