SSブログ

大阪マラソン関連ネタ [ランチ・外食]

本日は大阪マラソン。

絶好のマラソン日和でしたけど
ワタクシは足の痛みのため出走はとりやめ。

応援に行く余裕もなく・・・でしたが
今年も大阪マラソンでご来阪されていたソネブロのYoshikiさまと
ランチ&お茶してきました(^^)

Yoshikiさまはここ5年ほど毎年 大阪マラソンに参加されております。

もちろん、ご本人が暑い時期もしっかりトレーニングをされているから・・・ですけど
大阪マラソンとの相性もいいみたいで
ここ数年、ずっと自己ベストを出しておられる大会。

大阪人のワタクシよりも大阪マラソンに精通されてるんじゃないかと(^^)


今年もご来阪されるということで
ワタクシは走らないのですが、
お声をかけていただき、
レース後、ごはんに行くことになりました。

まぁ、もしワタクシ、足の痛みがなくて走れていたとしても
Yoshikiさまをお待たせすることになったと思いますので
ちょうどよかったかも(^^;


相談の結果、場所は難波あたり・・ということになり、
少し遅めのランチ。


お好み焼き屋さん、「ゆかり」さんへ。

【豚玉】【餅チーズ】と【塩焼きそば】を注文。

001.JPG
002.JPG


ふだん、(手軽なので)お好み焼きやヤキソバはちょくちょく作りますが

・・・・・やっぱりお店のはおいしい。

・・・・・そして、形が美しい。(真ん丸~~!)

焼き加減も絶妙。
さすがですね~。


そのあとは、昨年も行きました【陸カフェ】さんへ。

【リクローおじさんのチーズケーキ】のお店のカフェでございます。


3年前でしょうか、
リクローおじさんのチーズケーキをおみやげにお渡しさせていただきましたところ
Yoshikiさま、すごく気にいって下さり、
ご自身でも、【陸カフェ】に行ってこられたとのことで(^^)

で、昨年は、ごはんを食べたあと、
ワタクシもご一緒させていただきまして。

そして今年も、当然のように(?)デザートをいただきに【陸カフェ】へ移動。


昨年同様、【陸カフェ満喫セット】をば。

※ 満喫セット・・・・・チーズケーキ(1/6)+好きなケーキ+2杯分の飲み物

そう、昨年も感動したのですが、
なんて、「願望を叶えてくれるメニューなんでしょう~~」(^^)

ケーキセットを注文するときって、ケーキを2つ食べたいな~と思うものの
なかなか追加でもう1つ注文・・ってできないですが、
こちらのメニューは2つセット。

そして飲み物もポットに入ってたっぷり。

昨年の場合は、ワタクシも大阪マラソン走りましたから
「今日はいくら食べても大丈夫ですもんね~♪」
ということで、めちゃくちゃニーズにマッチしたメニュー(^^)

・・・・・なのですが、
走られたYoshikiさまは大丈夫ですけど
ワタクシは食べてる場合じゃないんですが・・・(^^;

ま、横浜からご来阪されたYoshikiさまとお会いできる機会もそうそうないですもんね~
ということで、
明日からしばらく節制します m(_ _)m


【好きなケーキ】はワタクシはフルーツタルトをチョイス。

003.JPG

チーズケーキもフルーツタルトもめちゃくちゃおいしくて大満足~。


昨年もこの【満喫セット】を2人して注文し、
ワタクシはケーキも同じチョイスだったかなぁ・・・と、
昨年のブログをちゃ~っと振り返ってみましたが、
11月下旬以降は仕事がバタバタしていて余裕がなく、
結局、大阪マラソンの詳細と、走り終えたあとのYoshikiさまとのお食事&お茶のことは
アップせずじまい・・・だったようで。(今思い出しました)

今回アップできてよかった(^^)


【ちょっと遅めのランチ&お茶】でしたが
いっぱいいっぱいお話し、お店を出る頃にはすっかり夕方(^^;

御堂筋のきれいなイルミネーションもチラっと見えました(^^)
以前は毎日通勤で見ていましたが
今は通りませんから、やっぱりきれいですね(^^)


Yoshikiさまは今回も見事自己ベスト更新!!

コンスタントに練習を積んでおられ、しっかり結果を出され、本当にすばらしいです。

1年半ほどずっとジョグだけ練習なのにまだ足が治らず・・・で
のらくらしているワタクシがお会いするのが申し訳ないくらい・・・。

でも今日お話をうかがっていて
ワタクシもまたそれなりに練習して、大会を走りたいなぁと思えました。

その他にも
マラソンのこと、
夏に行かれたスペイン旅行のこと、
その他 多岐にわたっていっぱいいっぱいお話でき、
とっても楽しかったです。

スペインの写真も見せていただき、
景色も建物もとってもステキで感動・・・!
ワタクシもヨーロッパ方面が好きなので、ぜひ行ってみたい!と思いました。

お疲れのところ本当にありがとうございました!


おみやげもいただきまして・・。

004.JPG

(食べてる場合じゃないですけど)ものすご~~くおいしそう(^^)

楽しみにいただきます♪


<本日のトレーニング>

・ ウォーキング 10キロ

・ エクササイズ


2018-11-25 19:13  nice!(50) 

nice! 50

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]