SSブログ

通院日♪ [体調管理・健康]

本日は、乳腺クリニックの通院日。

先週の土曜日に受けました検診の結果を聞きに行く日でした。

本日の内容は、
「(11/17に受けた)検診(胸部X線、採血、エコー: 2ヵ月ごと)の結果」を聞く。


検査結果は異常無し。

腫瘍マーカーの数値は基準値内で落ち着いており、
ホっとしました。

肝機能が、今回も少しだけ基準値オーバー。
これは薬の副作用とのことで、
これくらいの数値は気にしなくてよいとのこと。


本日は「混みあっている」とのことでしたが
ワタクシは検査結果のみなので
他の方の合間にするっと入れていただけたおかげで
あまり待たずにすみました。


なので、検査翌週の【結果を聞く日】は
「異常無し」でしたら
順番が回ってくればすぐに終わり。

人間はぜいたくなもので、
ついうっかり、
『それだけのために行くのも・・・』 と思ってしまいたくなるのですが
【順番回ってくればすぐに終わり】ということは
【異常無しで順調である】ということ。

すぐに終わって、【あっけなかった】と思えるほうがいいのよ~!!
・・・・と反省(?)しつつ、新今宮までウォーキングで帰りました。

それにやっぱり、
結果を聞く日はいまだにドキドキしますから・・・。


本日は午後から整骨院の予約を入れておりましたので
まっすぐ帰宅。

大阪マラソンは走りませんが、
受付だけはしようかなと思っておりまして、
本日、クリニックの帰りに行くつもりでしたが
実は昨日、Mちゃんとのランチのあとに行ってきましたので
仕事関係のお勉強や家のこと、母からの頼まれごとなど
やることはいろいろありましたので寄り道はせず。


午後からは整骨院でしっかり治療していただきスッキリ(^^)


先週に続き、今週も行楽日和のよいお天気。

紅葉も見頃だし、どこかお出かけしたいな~と思ったりもしましたが
(先週末よりはだいぶ元気ですけど)どうも気持ちに余裕がなく
出かけるよりはのんびり過ごしたい・・・と思ってしまいがち。

お出かけもしたいですけど今はあまりムリはせず、
昨日のMちゃんとのランチ&お茶とか、
宝塚観劇とか、
そういう【お楽しみ】を励みに過ごしつつ、
新しい職場に変わった生活のリズムを作ろうと思います(^^)


<本日のトレーニング>

・ ウォーキング 5キロ

・ エクササイズ


2018-11-24 18:53  nice!(34) 

nice! 34

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]